見出し画像

人生の分岐点。今、叶えたいこと

好きなことを見つける
好きなことをする
好きなことで喜びを感じる

好きなものに囲まれる
好きなもので楽しむ

好きな人達と交流をすることで幸せを感じられる

度々訪れる人生の分岐点


 過去の自分より遥かに今の自分のことを好きになれているような気がする。気がするのは実感が無いだけであって心はとても大きくゆれ動いていた。

 表情と言葉と行動が一致すると素敵な波動となる。頭で分かっているのになかなか出来ないのが今までの未熟な自分。過去のほとんどが泣いた記憶だ。笑顔より泣き顔の方が多い気がする。自己肯定を高めていく。すると悲しみを乗り越えてこその笑顔なんだと。暗闇があるから光が見えるんだと。希望が見えるのだ。

今、叶えたいことは?

「子供を連れてディズニーランドの街を歩くこと」

 こんな時だからこそ羽根を伸ばしたいと心の底から思う。独身時代あまり興味のなかった世界。子供が増えるたび行きたい気持ちも増してくる。子供の存在って凄いな。見えない力に日々活力とエネルギーをもらってるよ。

もしも叶うなら

「テーマパークで働いてみたい。」

 これこそ、考えたことも無い願い事。笑顔が出来るようになれた今なら夢では終わらないのでは?その前にホスピタリティを学ばなきゃならないけどね。一日体験が出来たらとても嬉しい願いだったりする。子供中心の生活のお陰で子供心に戻っているのかもしれない。


 とにかく沢山の好きと小さな幸せを見つける。子育てをする中で考えるようになった。私は子供が好きなんだと改めて感じる。好きな人と好きなことをして楽しもう。その幸せを心と体と魂で感じるのだ。

 あとは完璧でいる自分をやめる。完璧って大変なんだよね。出来ない自分を認めてあげることから始めてみる。弱い自分を受け入れていく。強がりで意地っ張りな自分をすてる。焦ってすぐに答え合わせすることもやめる。一つだけの正解を求めないで一旦リセットしてみる。

 日々感謝の気持ちと思いやりの心をもつことから始める。対等な人間関係を意識する。新たな一歩を踏み出す。新しい価値観と向き合っていく。楽しみと不安の境界線を楽観的に視野を広めていく。気持ちが整ったタイミングで再スタートをきる。


 セラピストを学ぶことに集中していく。いつになるか分からないネイルセラピストの道。社会貢献している自分、これも叶えたいこと!

 叶った時のことを想像してみる。一日一日を大切に過ごす。地に足をつけて一分一秒を丁寧に生きていく。


あなたの叶えたいことは何ですか?


最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?