見出し画像

【シングルマザーがシングルマザーを応援したい!】

私はネイリスト歴19年、シングルマザー歴1ヶ月です。
コロナの影響でネイルスクールに通えない方や、
収入が激減された方、
職を失ってしまった方、
沢山いると思います。
コロナになり、副業の存在が凄く大切な事に気付きました!


そして、1児をひとりで育てるママになり、区役所で色々お話しを伺って、シングルマザーの補償を全部受け取って生活している人の余裕ない実態を目の当たりにしました(養育費を沢山もらえる家庭は違うかも?)話を聞けば聞くほど、補償は貰わずに振り切って働いた方が良いのではないかな?と思いました。

何で補償をマックスもらう人が居るんだろう?
そう思い、シングルマザーの子に質問してみました。
そしたら、「手に職があるエミにはわからないかもしれないけど、シングルマザーって中々就職出来ないし、パートだってなかなか雇ってもらえない」と。

なるほど、そういうことだったのか。
それなら、その中の1部の人かもしれないけど、ネイルが好きな人にプロネイリストになって副業にしても良いから稼いで欲しいと思いました。
でも、その方々にはスクールに通う時間とお金の余裕はない。
ならばYouTubeでプロネイリストコースを無料配信すれば良いじゃないか!



現在チャンネル登録者数1000人集まったらプロネイリストコース無料配信します!と言う無謀なチャレンジをしています。

自分で選んだ道。税金に甘えずに自分の足で歩きたい!


シングルマザーの私が、誰かの役に立てる唯一の活動を応援してくださいm(__)m
YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いいたします★



プロネイリストになろう!

https://youtu.be/0Hy-t9dkW6M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?