見出し画像

ネイルのおしゃれをバリアフリーに

私はネイリストの仕事のかたわら、ボランティアとして福祉ネイリストの活動をしております。

今回は車椅子ユーザーのお友達お二人にネイル施術させていただきました。

福祉ネイリストはお客様の体が辛くないように、ネイリスト側が動きます。机は使わず、膝立ちで車椅子に寄り添い施術いたします。
ネイルも可愛く仕上がり、とても喜んでいただけました。


2人のキラキラな笑顔に私も癒されました。

ネイルはすべての女性にパワーを与えてくれます。
重度な障害があったとしても、
寝たきりであったとしても、
子供も大人も高齢者も障害のある方も、ネイルをすることによって、ハッピーな気分に
なれたり、生活の中に更なる輝きが生まれますように。

ネイルのオシャレをバリアフリーにしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?