見出し画像

【極秘】Twitterは「未来の成功者の宝庫」って知ってた?

すでに有名なTwitterユーザーばかり追いかけてませんか?


どうも、アフリカ系男子のナイケルです。


実は、発信の継続が俄然苦手な僕なのですが、唯一、呼吸をするがごとく続けられているのが、このnoteとTwitterなのであります。

noteはまだ、ハマってから2ヶ月弱しか経っておりませんので、もう数ヶ月したら飽きちゃう可能性だって十分にありますが、Twitterはかれこれハマりだしてから4年はやっていると思うので、よほどのことがない限り、辞めることはないと思っています。

そんなTwitterを、僕が好きな理由のひとつとして、「未来の成功者の宝庫」であるということが挙げられます。

もともとは、誰も見ていないけど、なんか公の場で呟きたいとか、鍵付きアカウントで友達間だけで呟きたいとかが、Twitterの使い方だったと思いますが、最近は「フォロワーの多い人が素晴らしい」みたいな風習が、タイムラインのトレンドツイートからもヒッシヒシと伝わってきます。

もちろん、貯信時代と呼ばれるように、発信力や影響力が、お金よりも大事な時代に突入してきているので、SNS=フォロワーの数という考え方は間違いではありませんが、すでにフォロワーが多い方は、「すでに見つかっちゃってる成功者」でもあるのです。

すでに見つかっちゃっている成功者は、あなたがフォローしたり、リツイートやリプライをしたところで、よっぽど本人の心に突き刺さるようなことでもしない限り、繋がる関係性を作ることは難しいでしょう。


僕がオススメするのは、先述した「未来の成功者」を探して、ガッツリつながることです。

具体的に「未来の成功者」はどんな方かといいますと、
①Twitterを始めたばかりで、
②フォロワーも少なめ(500人以下)で、
③毎日ペースで更新されていて、
④言動に芯がとおっている方

となります。

彼らは、この時点ではフォロワーが増えることに楽しさを感じているし、フォローしてくれたり、リプやRTしてくれる人に感謝の気持ちを抱きやすいです。

実際自分も、当時はそこまで意識していたわけではありませんが、1年前くらいにはまだ500人もフォロワーがいなかったけど、面白いと思ってフォローしたり、絡んだりした結果、今ではプチインフルエンサー並みになって、でもその後も絡み続けてくれたり、オフラインで会えたり、という関係性を築けています。

ですので、まだこの「未来の成功者の宝庫」であることに気が付いていない皆さんには、是非とも彼らを発掘して、繋がっていくことをオススメします。


有料版では、【①から④を満たしているTwitterユーザーを見つけるコツ】と、【僕が注目しているTwitterにいる「未来の成功者」】を3名、ご紹介していこうと思っています。


面白いと思ったら、フォロー是非お願いします!

Twitterに普段生息中です!

「アフリカ系男子の秘密基地」月500円
単品だと3000円以上のコンテンツが読み放題!公ではいえないぶっちゃけトーク、アフリカ経営裏話、漫画で楽しくアフリカを学ぶ、1万字以上の読み応えあるアフリカ系の情報も配信しております。とりあえず1ヶ月だけでもお試し購読してみていただけると嬉しいです。


ここから先は

2,105字 / 1画像

¥ 200 (数量限定:残り 6 / 10)

人生賭けてアフリカで活動中ですが、ご飯を食べないと死んでしまいますので、いただいたサポートは僕の燃料として大切に使わせていただきます。