見出し画像

「く」車が大好きベナン人

どうも、アフリカ系男子のナイケルです。


パッと車を見ただけで、車名まで言えますか?



トヨタとか日産とかフェラーリとかはメーカーになりますね。4WDとかセダンとかは車種にあたります。車名というのは、「トヨタのプリウス」のようにメーカーがつけている車の固有名称のことです。

ちなみに僕は車名なんてほとんどわかりません。自分が昔乗っていた車ですら、パッと見では判断できませんし、他の車もトヨタとか日産くらいしかわかりません。

僕の会社の代表であるベナン人も、現地会社の副社長であるベナン人も、スタッフも、だいたい走って車を指差して「あれはなんの車?」って聞くと、「あれはトヨタのハイランダーで、2世代前のバージョンだね」とか言われて、超絶驚いています(笑)

そして、3年前から会社で中古タイヤ貿易をしているということもあり、もともと詳しかった代表のゾマホンは、車を見ただけでどのサイズのタイヤかまでもほぼ把握できるようになっています。

先日、日本で一緒に某有名中古タイヤ会社さんに行ったのですが、たった3年足らずの中古タイヤ経験のゾマホンが、歴史のある中古タイヤ会社さんよりも、知識レベルでも圧倒していました(笑)さすがです。


そんな自分が、結構前から気づいていることがあります。


車に全く興味がない


自分は、車は移動手段としてしか考えていないので、見た目のかっこよさや、エンジンがどれだけパワフルかとか、全然気にしないのです。

見た目のかっこよさについては、
「乗ってしまったら、見えないから意味ないじゃん」
ってベナン人に行ったら怒られてしまいました(笑)

そのくらい興味がないので、中古タイヤ貿易や車事業に関しても、僕が同僚の中で圧倒的に知識が低いです。お恥ずかしい・・・


でも中古タイヤに関しては、
僕はやり続けた方が良いと思っている理由があります。

その理由は、せっかくなので有料版にでも書いてみるとしましょう。



最後まで読んでくれてメルシーボク!
お礼にアフリカから元気になるパワーを送ります!エイザンデ〜


面白いと思ったら、フォロー是非お願いします!

Twitterに普段生息中です!

「アフリカ系男子の秘密基地」月500円
単品だと3000円以上のコンテンツが読み放題!公ではいえないぶっちゃけトーク、アフリカ経営裏話、漫画で楽しくアフリカを学ぶ、1万字以上の読み応えあるアフリカ系の情報も配信しております。とりあえず1ヶ月だけでもお試し購読してみていただけると嬉しいです。

このnoteへの♡もして頂けると嬉しいです!
(押して頂くとアフリカトリビアが!)

\有料noteは情報の濃さが半端ない/



ここから先は

1,008字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!