見出し画像

それぞれの大晦日

昨年再稼働したnote

「自分の本心と向き合うまで」連載中ですが、楽しんでもらえてるかしら?
内観ゼミを受講された方、受講中の方には特に読んでいただきたいなあ、と思いながら書きました。

つまりは「自分と向き合いたいけど、向き合うのが怖い人」に読んでもらえたらなあと思っているんだな。

昨年の振り返りはインスタにアップしました。


自分のために生きて初めて人の役にたつのかもしれないね。


それぞれの大晦日

絵理子さんは実家で料理、偉いなあ!
落ち着かないらしい(笑)
明けて逆に落ち着いたかなー

絵理子さんのストーリーズよりコンロの美しさよ!


私は焼肉に行ってきました!
例年は30日に伏見稲荷大社と岩清水八幡宮に行き、両方かなり階段を登るのでクタクタになって、夜ワイワイした焼肉屋さんにいくのがお決まりだったんですが…

2023年は家族のスケジュールで31日にしよう、となり、そしたら雨。しかも息子は風邪の治りぎわだけど、スッキリせず娘にうつり夫は二日酔い。

みんな不調、ウケるーーー

食欲はあるそうなので夜に焼肉へ。
いつものお店はお休みだったので高級な方になった!
夫は二日酔いに懲りて運転手をかってでたので私がのめたー

ラッキー!

酒と撮るのが一番の笑顔っすね


高級な焼肉は脂が少ないわー
煙も少ないわー
タレも上品だわー

2024年は上品な一年になるのかしら、なんて。

賑やかな空気でワイワイしたお店も家族なら楽しいけど、基本的には上品な感じが好きだなあと思いながらの年の瀬。

内観ゼミで、よく言うけれど、私にとっては選べることが豊かだと思うんですよね。高級な店にしか行かないのでもなく、大衆的な店にしか行かないのでもなく。どちらに行くのも選べて楽しめる自分でいると幸せ。
それをまた噛み締めていました。

さあさ!(絵理子さんの口癖だよねw)

体調すっきりせず、グダグダしてる家族たち。
私は元旦なにしようかなー

まず、noteを書いてみました。
インスタに新年の抱負もアップ予定なので
アップされたら、こちらにもお知らせします。


ひとまず、そんな昨日のご報告…


内観ゼミの内容は
1章「自分の未来を想像する」
2章「俯瞰力を身につける」
3章「豊かな自分の未来を創造する」
4章「資質と才能を活かしてムリなく自分らしく生きる」

でお送りしています。10代でも早すぎることはなく70代でも遅すぎることのない内容だと自負しています。一人でも多くのひとが自分らしさを認め、活かし、分かち合うことができますように。
そして少しでも多くの満ち足りた人が構成する社会になることを祈っています。

内観ゼミの詳細はこちらからご覧いただけます。

内観ゼミの詳細はこちらからご覧いただけます。

内観60分セッションはこちらから


2024年スタート!「内観心身美」はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?