見出し画像

〜コロナと共に〜

コロナが当たり前の世の中になり、日々マスク、必要最低限の人間関係、唯一ホっとできるのは家。

色んな事が制限され、コロナだからの理由で子ども達には我慢の日々…

お家時間が増え、スマホやゲームばかりになったけど、仕方ないよね…

今のところ我が家はコロナにかからず。
でも正直いつかかってもおかしくない。

周りからコロナにかかった報告を聞く度に、恐ろしいなと思う。

最近また増えてきたよね。去年は制限だらけだったけど、今はコロナと共にみたいになってる。

自分の身は自分で守るしかない。

 
友達や、職場の飲み会もない。子どもの学校行事も中止になったり、制限付き。去年よりも緩くなったとは感じてるけど。

仕方ないけど合わせるしかない。


今年たまたま子どもの学校役員になる。

役員嫌だなぁ〜

最初はそう思った。

でも…何だろう。

久しぶりに家族以外の人と色々な会話をして楽しい!と感じた私がいた。

役員を通して繋がる人間関係、深くは付き合うつもりはないけど、役員も悪くはないなと思った。

人と話すって大事だな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?