見出し画像

デートアプリでデートしてみた 9人目

オープンな関係に挑戦しているアラフォー母さんです。

アプリでマッチングした9人目の方とデートしてきました。

プロフィールによると

アラフォー、バツイチ子持ち
そして、燦然と輝く

『CEO』

の文字。


CEOキター(笑)


普段ならCEO様なんて怖そうだしキラキラしてそうだし私とは人種が違い過ぎて無理なんですが、
自ら『CEO』と仰る方とおデートなんてオープンな関係ならでの人生で最後の機会かも、、
と好奇心でお会いしてみることにしました。

さすがCEO様、メッセージの言葉選びからして教養の高さが伺え、レスは早く内容は的確、かつウィットにも富んでいらっしゃる。
無駄話のやり取り殆どなく日程が決まるや否や、「後は任せて。アレルギーや時間、ロケーションで注意した方が良いことあったら教えてね」、とサクッと仰って下さり、よくあるお店選びの駆け引きストレスがない所にデキる男ムンムン。

予約して下さったレストランも、その前に一杯飲もうと選んで下さったバーも東カレ的チョイス。
今迄アプリで割とカジュアルなおデートしか行っていなかったので高まる緊張感。 
こりゃーいくらアラフォーとはいえできるだけこちらもオサレしておもてなしせねば、と
持っていないなりに少しキラキラ度高めのお洋服にしたりしてみました。
『CEO』の圧、しゅごいぃ…(←権力に弱いタイプ)


そして迎えた当日。
アラサーの頃時々行ってたギラつくエリアに久しぶりに足を運び、大人の階段登ったシンデレラ気分。
まさかあれから10年経って、こんな気合い入れてまたデートしに来るとは思わなかったよ。
そんな自分がもはや面白いけど
行き交う若いオサレピープル達見たら帰りたくなりました。

しかし待ち合わせのバーに入る直前に何故か花火が空に上がり(花火大会の予行演習?)、ちょっといいもん見た!気分になって入店。
それを既に入店されていたCEOに伝えると
「僕が用意しておいたんだよ」
という小洒落たジョークをカマしてくれて少し緊張が解けました。

和んだ所でお店に移動。
本当に美味しくて素敵な所だっただけでなく、コロナ対策で一日一組のみにしているとのことでまさかの貸し切り。
それが申し訳ないと言ってお高いワインをパカパカ頼むCEO、さすがです。

CEOのお話は時々難しくて特に仕事の話をされた時は半分くらい魂抜けてましたが、
ご自身の情熱を持っている事を熱く語るお姿は魅力的で尊敬できると思ったし
子育てもほぼ終わられて、色々な経験をされているのが聞いていて興味深いばかりでした。
とてもじゃないけど私なんぞが釣り合うお方じゃないし、求めるレベルが高そう。
素敵な体験できてありがたや。
私ももっと日々頑張ろうというインスピレーションを頂くよい機会になりました。


とまあ、なんだかんだで4時間近くお話をした終盤、なんと、

プロフィールの名前は本当の名前じゃないんだよね

とCEO暴露。


プロフ詐欺キター(笑)


マッチングアプリあるあるとは聞いていた身分詐称。
本当に遭遇した自分がもはや面白い(笑)
きちんと身分証明書やお子さんの写真まで見せてくれ、
なんでもネットに個人情報晒すのを気をつけているとのこと。
年齢も本当はアラフィフでした。

アプリでの出逢いに求めているのは一緒に楽しい時間を過ごせる人、らしい。
そして前の彼女は年が離れすぎていてお別れしたけどまだ経済的にサポートしているとか。
むむむ別世界(笑)

そんな話をして気づけば終電なくなりそうで帰らなきゃとお伝えしたら
タクシー代出すよ、とさすがCEO。バブルか!
結構飲んでたのでお言葉に甘えて使わせて頂くことに。
そしてこの辺りから段々「俺んとこ来ないか」的なお誘い感が入るようになってきました。
おや、一応そういう対象として見て頂いてる?
単なる投資回収かもしれませんが
とても魅力的な方だし
ここまで姫対応して頂き
慣れてないので正直嬉しくないといったら嘘になります。
何より私が今相手に求めている
「意思決定しなくて良い事」
ができそうな感じ…!

でもさすがに翌日仕事だったのでお断りしました。
タクシーの運転手さんにサクッと万券お渡しになる所がさすがCEO。
別れ際に自然にキスをしました。

翌日何をお気に召して下すったのか、

「すごく自然な繋がりを感じたよ。もっと一緒に過ごしたいから、
週末どこか郊外に旅行に行かないか

とお誘い。

いやいやいや、急すぎるだろCEO(笑)

色々ツッコミ所が多すぎます。
経営者って変わってるくらいじゃないとできないのでしょうか。
一応ネット検索したら、本当に非常にきちんとした会社のCEOでらっしゃったものの、さすがにいきなり旅行は不安なので普通にまたデートすることにしました。
ただお互い忙しく2回目は数週間後。

速攻で
「お店予約したよ。なかなか会えないのは残念だけど連れて行きたいお店の予約が取りやすいのが良い点だね」
と書いて下さり、その後も頻繁にメッセージのやり取り。
「会いたい」アピールが積極的で
こんなハイスペ様からチヤホヤされるなんて

やっぱり詐欺なの?? 

と疑いつつも、
それに浮かれる浅はかな自分を楽しむのも良きかな、と楽しみにしていたのですが…


当日の朝、CEOからアプリ宛にメッセージが。
すぐには見れず、数分後にアプリを開くと、、



何故かマッチングが解消されておりました(笑)

ドタキャンキター!(笑)


えー、
前々日夜には
「今友達といて君のことを話してたよ。
会えるのを本当に楽しみにしてる」
ってメッセージしてきたのに
謎すぎる(笑)

それに対して私が「それを聞いて嬉しいです、私もとうとう会えるのを楽しみにしてますね」って返したメッセージが最後だし、
今までのメッセのやり取りで変な様子はなかったので特に何かしでかしてはいないはず。

マッチング解消されるとメッセージが見られない為、CEOが最後に何と送って来たかは闇の中。
ていうかマッチング解消されるとメッセージ見れないの知ってたら直前に送らないだろうから、知らなかったのかなCEO。

お店の場所も知らされていなかったし、きちんとキャンセルを告げられた訳でもないので何ともモヤッとした終わりとなりました。

当日の朝ドタキャンの上にメッセージ見る暇も与えずマッチング解消なので、さすがに余程の理由があったと思いたいですが、
まあ所詮はアプリでの一期一会、
単に他に突然良い人が見つかっただけかもしれませんね。

ハイスペチヤホヤからのプロフ詐欺、ドタキャンからの突然ドロンというマッチングアプリあるあるを一気に経験させて頂いて、色々ツッコミどころ満載で面白い経験でしたCEO様。

まあ美味しいご飯とお酒をご馳走になったし、


いい夢見させてもらったぜ!


本日のマッチングアプリ川柳

タクシー代 お釣りでむしろ 儲けたよ



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?