見出し画像

14人目さんとのその後

オープンな関係に挑戦しているアラフォー(ミドフォー)母さんです。

さて、マッチングアプリで出会った14人目さんとお付き合いをする事になったその後。

始まりがジェットコースターロマンスだったため、日常になったらどうなるのかな、と思っていましたが


結果、お陰様で無事交際4ヶ月を迎えようとしています。


なので今まで特に書くことがなかった…

いやもちろん多少のすれ違いやケンカのようなものはなくもなかったのですが、
まあ結果理解が深まったようなものだったし。

安定期に入ったので暴走特急からトーマスレベルには速度ダウンしましたが、今だにスチームは出続けております。

強いて悩みをあげるならば、

婚外恋愛感。

彼は奥さんには婚外恋愛する了承は得ているのですが、子供には隠したいという事で、彼の知り合いの居住エリアではデートができません。
それがまた私の好きなエリアでもあり美味しいお店の多いエリアでもあったりして、食い意地の張ってる私には正直テンション下げ。
そもそも会える時間が限られてる中の最終目的地ホテルのデートだから行けるエリアが元々少ない。なのに更にエリアを削られるという無理ゲー。

まあ、大事なのは素敵なデートをすることではなく二人が一緒に時間を過ごすことだから、と我に返るようにしてます。

がしかし、そもそもあまり秘め事隠し事が向かずチラリズムの機微を解さぬ私。
(いや、そういうシチュエーションに燃えない訳ではないんですけどね)
はっきりカタをつけてくれないとやってられないわ、となりがちで、婚外恋愛は否定派ではないけど単に私には合わない。
だからこそ籍を抜いてオープンなリレーションシップをしていたりするのであって
彼もオーブンマリッジだとゆーので付き合ったのに思ったより婚外恋愛感強ぇな!と戸惑ってます。

とはいえ彼の子供に傷ついて欲しくもないので、彼にはこの気持ちを伝えつつ、まあ子が育つのが先か、私がこの婚外恋愛感に慣れるのが先か、はたまたそのもどかしさを刺激として楽しめるようになるのか、様子を見る事にしました。


また、
デートのスケジューリングがなかなか難しいというのも悩ましい。
複数のセフレがおった時は、まあスケジュール合わなければ他の人いるし、なんなら別に会わなくてもいーや、と思ってたんですが、
やっぱり彼氏、好きな人となると違うもんですねぇ。
だって、会いたいのですもの。

まだまだ子供を置いてデートに行けない私達。
お互いの仕事プラスお互いの子育てパートナーの仕事プラスお互いの家庭のスケジュールの擦り合わせという複数次元の作業が必要で、
彼のスケジュールは予測がつきにくくてなかなか決めてくれない一方、それなりに忙しい平民の元夫は会議や会食をバンバン入れたいのでプレッシャーかけてくる。

脳内でケンカをやめて〜二人をとめて〜

でも彼ももっと会いたいと言い、合わせる努力してくれているのは分かっているので、これもまたお互いの子が育つ等して状況が変わるのか様子を見る感じかな、と思っています。

それに
こんな事で悩めるのも
想い想われる人に出会い交際できているからで、
その事に辛さを見出すより感謝して楽しみたいのです。

どうして私は
愛しい存在が自分の側にいてくれる奇跡にすぐ慣れて当たり前に思ってしまうのか。
足りない所失ってしまったものばかりを考えてもっと欲しがるのか。

それよりも
いつ手放しても良いと思えるように
日々彼といられる事に感謝していられる自分で有りたいと自分を戒めている
交際4ヶ月の今日此頃でした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?