アラフォーバツあり母デートアプリはじめてみた

パートナーとオープンな関係とやらをやってみることにしました。

そこでまず、アラフォーにして初めてデートアプリを使ってみることに。
まず自分の写真をアップロードしてみようとして気づきました。


アラフォー母のスマホの中は子供の写真ばかりで自分の写真がない。



なんとか見つけた写真は去年ので、
あれからシワも白髪も増えたから
万が一リアルで誰かと会うことになったら写真より老けてるってがっかりされたらどうしよう。
と今からとらぬタヌキの皮算用。

オープンな関係ですってのも書くか迷ったけど書いてみました。

アラフォーバツありの母に興味持ってくれる人なんかいないだろうからこちらからがんばらねばと思い積極的にスワイプスワイプ。


しばらくして逆方向にスワイプしていた事に気付きました。。



ああ興味ない人とマッチングとやらが成功してしまった!


いやいやいや興味ないなどと言うのはおこがましい、
ありがたくコンタクトしてみます。
どこにどんな出逢いがあるかわからないですから。

気を取り直して正しい方向にスワイプスワイプ。

あら、世の中には色んな方がいらっしゃるのね。

こんなに沢山の一般人を垣間見て
好みか好みじゃないかじゃないか自分勝手に判断するなんて初めての経験です。

色んなプロフィールの書き方、色んな写真のアピールの仕方があって、
人間ウォッチングとしてだけでも面白いし勉強になります。


そして
暫くすると、

なんと予想に反してマッチングとやらがどんどん成功しはじめた。

えええ、こんな私でもいいねしてくださるの。

オープンな関係って書いたからかな。

皆カラダ目当てなのかな、コワい。。

って、いやいやいや、身体目的ならもっと若い娘さんに行くだろうに。

後腐れなさそうだから?

オープンとか書いてるアラフォー母が珍しいからか?

いいやとりあえずメッセージしてみよう。

すると会話が成立する人もいれば
すぐに「飲みに行かない?」みたいなひとも沢山います。 

えー、みんなこんなに軽いノリなのね。
アプリってこんな感じなのね。
アラフォー母でも誘ってくれるのね。
でも久しぶりに市場に出るアラフォーには
会うまでに至る心の準備ができてませんでした。

いやぁ、デートアプリ恐るべし。
ていうか私が婚活してた時に欲しかったよ。
昔はあんなに合コンセッティングするのに苦心してたのになぁ。
今の若者はいいなあ。 


こんなノリのデートアプリに
アラフォー母はついていけるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?