見出し画像

『現実的マンガ』 サンタがやって来る!

それはまだ、子供達が小さくて
私もお肌ピチピチだった頃のこの時期のお話。

信じている人の元にはやって来るのです。
誰が?
そう、サンタさんです。

保育園で知識を仕込んで来たのでしょう、子供達が質問をぶつけて来ました。
「ねえ、お母さん!ウチには煙突が無いんだけど、サンタさんはどこから入って来るの?」

画像1

キタ!


いつかこの日が来ると思っていました。
うーん、うーん、下手に“小窓”なんて言おうもんなら「開けて寝る!」とか言いかねない。
大人の必殺技を使うか?「魔法の、チカ…ら?」
えぇ〜⁉︎寂しいな。
その時ピーン!「ひらめいた!」

「あのね、煙突が無い日本のお家には〜 不思議世界と繋がる窓がちゃんとあるんだよ。」
「えぇ!どこどこ?」「スゲー!教えて〜」

ニヤリ。

ここから先は

363字 / 4画像

¥ 111

ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦