見出し画像

コロナ禍に5回「メキシコ」行きました

「氣になる事実」お話しします

2020年〜2021年の間に5回、日本の裏側の国メキシコへ旅をして
見てきた社会の現実と体験を話したいと思います

2022年 1月9日 13時〜15時
場所:横須賀 Galaxy room .  オンラインzoom参加OK

お申込み⬇️


◉海外に出れないんでしょ?
→ イヤイヤ…出てます。

◉Korona の検査やワクチンは?
→検査は必須。毎回陰性です。わたしはワクチン打ってません

◉メキシコの現状って、どんな感じ?
→驚くほどに、観光客が訪ねてます。

◉何でメキシコに飛び続けてるの?
→これからの社会の在り方で、新しい可能性を見たからです

◉これからの社会って、どうなるのかな?
→今まで通りの様で、今まで通りでは無い社会になるでしょうね

そんな話しから始め…

多くの人が得ている「情報」と
わたしの体験とリアルな事実からの「情報」を照らし合わせて
細かな気になる現実をお話ししながら

「自分で考えて答えを出せる」様な
そんなディスカッションが出来る時間を持ちたいと思います

そして、これからの未来を創る若者や、子供たちの将来について
わたしの創るコミュニティの考えや活動のお話しをしていきます。

情報に困惑している人、これからの生き方を真剣に考えている人
子供たちの将来の在り方を真剣に考えている人
わたしも真剣に考えてます。
真剣なら、行動あるのみです。

是非、一緒にディスカッションしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?