見出し画像

保てぬ情熱

ポケモンがやりたいんです。
二週間ほど前に発売されたポケットモンスターソード・シールドが欲しいんです。
でも今は我慢しています。

と言うのも、五年ほど前に発売されたポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアを発売日に予約し、プレイする為の3DSまで併せて購入したにも関わらず、あろうことかモンハン4Gにドハマりしてしまい、やり込み要素はおろかストーリーすらもロクにプレイしなかったんですよね。
ルビサファの出来は決して悪くなかったと思います。
むしろ歴代のリメイクと比べてもかなり良作に仕上がっていたのではないでしょうか。
カプコンめ!

そしてポケモンの為に3DSを購入したように、僕がゲームの中で最も好きなファイアーエムブレムと言うシリーズの為に去年Nintendo Switchも購入しているんですが、今年の7月に無事発売されたFE待望の新作、結局1時間もプレイしてないんですよね。
FEの新作が出るって聞いたからスイッチを買ったと言っても過言ではないのに。
まぁこれにはいくつか理由があるんですけど、書き始めると長くなるのでまた機会があれば書きます。
スイッチに関してはFEまでの繋ぎで購入したFE無双やスマッシュブラザーズ、ディアブロ3なんかも全然遊んでないんです。

何と言うか、ルビサファもFE無双もスマブラもディアブロも、そのゲーム自体はとても良くできていると思うんですよね。
問題があるのは僕自身なんだろう、と。
少なくとも一般男性の平均以上はゲームで遊ぶこと自体が好きな方だと自負しているんですが、買った時点で満足しちゃってる感と言うか、腰を据えてコンシューマーのゲームをガッツリ遊ぶ元気はもうないのかなーと感じております。
スマホゲームは毎日やれちゃうのに不思議ですよね。

そんなこんなで、ポケモンの新作を買ってもどうせ続かねえだろうな、それは勿体ないな、と思い留まっている今日この頃です。
でもやりたいなー面白そうだよなー。

ポケモンと言えば僕の下半身のゼニガメが30年以上鍛えても一向に進化しないんだけど、誰かBボタン押してる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?