見出し画像

見送ってばかり

幻影異聞録♯FE Encoreが発売されましたね。
ざっくり言えばペルソナっぽいRPGに申し訳程度のファイアーエムブレム要素が入ったゲームです。

元々♯FEはファイアーエムブレムシリーズと呼ぶには異色が過ぎるので生粋のエムブレマーである僕自身もノータッチだったんですが、3年近く遊んでいるFEヒーローズと言うスマホゲームの方にもこのタイトルからキャラクターが出張ってくるらしいんですよね。
新キャラが出たら少なからずガチャは引くだろうし、どうせ引くなら出典元のタイトルも遊んで愛着を持ちたいなあ、と。

ただ以前の記事でも触れましたが、去年の7月に発売したFEの新作である風花雪月ですら購入後ほぼ未プレイなので、♯FEを買ったところでどうなるかは目に見えてるんですよね。
何なら溜まっていたポイントの期限が切れるとかそんな理由で年末に2本くらい買ったソフトも起動すらしてない状態ですし。
積みゲーって言うんですかね、こういうの。

僕は女神転生やペルソナなどのアトラスゲーも好きなので、ぱっと見は"好きなもの×好きなもの"で良さそうに見えるんですが、何と言うか、寿司にカレーかけて食いてえかみたいな、そう言った抵抗感もあるんですよね。
誰かの実況プレイ動画でも見て今回はお茶を濁そうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?