見出し画像

メキシコ🇲🇽 有名なソカロ広場とテンプロマヨールへ行ってきた。

こんにちは!おはようございます!なほです!
オカンへ、娘は元気にやってます!
メキシコで有名観光地であるソカロという広場とテンプロマヨールへ行ってきました!

ソカロへはとてつもなく広い広場で中心にメキシコ国旗があり、北にメトロポリタン大聖堂、東に国立宮殿があり歴史情緒漂う空間でした!

中央にメキシコ国旗!帽子忘れてこの写真撮る時目が死んだ
メトロポリタン大聖堂
国立宮殿


政治活動の中心地にもなるそうで、抗議活動などの際には10万人ほど集まれるんだとか!

ちなみにここで家族旅行中の外国人の方に写真を撮ってくれないかと頼まれました。 
たくさん撮ってあげると、あなたも撮るわよ!と言っていただき。ピースサインをすると「Japan?!数年前に京都に行ったよ!」と興奮気味に教えてくれました😭🙏🏽どこへ行っても街ですれ違うだけでもJapan?!とみんな声かけてくれるから嬉しい👏🏽

そしてこの大聖堂の横を通り抜け、すぐ近くのテンプロマヨールへ向かいました🚶🏻
大聖堂の近くではすごい格好をした人たちが踊ったり、訪れた人に燃やした草???の煙をかけたりしていました。

何事デスカ?って一瞬なった

そしてその後テンプロマヨールへ。アステカの頃の神殿跡地が今はアステカの文明やメキシコの成り立ちを知ることのできる博物館となってるらしいです。難しそうだけど気になるから行ってみた。

3人仲良く日向ぼっこ?してた。
こっち見とる
でっかい葉っぱ!!!
これこの前行ったテオティワカン遺跡なのでは?
ガイコツ〜 警備員さんもパシャッ📸てた。
ドラクエⅦの石板集めみたいでワクワク
異国感()
😵‍💫😵‍💫😵‍💫
2万歩近く歩いて疲れたワタシ?


はじめはスペイン語翻訳しながら説明文を読んでいたけど、早々に疲れました!(歴史好きな方にどうか怒られませんように.........)
そこで、パッションで展示物を見てまわりました💪🏽🫀
縄文時代〜とか弥生土器〜とかそんな文明とはまっっっったく違くて!(そりゃそうだ)
特にガラスとかタイルのような発掘品の展示からは異国感めちゃくちゃ感じて楽しかったです!間違いなく来てよかった。

そんな感じでメキシコの歴史に触れた1日でした。

メキシコでやりたいこととしていくつか目標をあげていたけど、なんとか無事全て達成できた🎉

ここらでメキシコ編旅日記は終わり🙆🏻‍♀️

〜余談〜
前の職場にてドクターに、
"メキシコでは人身売買が盛んで、特に日本人の肌は高級石鹸にされるらしい"
と、ホントかウソかわからない怖い話を聞かされていたので、石鹸にだけは転生したくないと万全の安全対策を講じてました🧼
なので、無事人間のままメキシコで過ごすことができてよかった😭

ここまで読んでくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️🌼

この記事はにほんブログ村の世界一周ブログ女世界一周ブログのランキングに参加させていただいています🌏
気に入った方はぜひリンクをポチッとしてくださると幸いです🏋🏾🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?