見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)メトロハット

お天気も回復しましたね(^^♪
お出かけをされている方もいっぱいいらっしゃると思います。天気は良い日は帽子が必須です!というわけで、今回も帽子レシピです。「メトロハット」のレシピになります。「メトロハット」はご存じですか?
私もフォロワーさんから初めて教えていただきました( ;∀;)

名前は聞いたことがなくとも、この帽子の形に見覚えはあると思います。子供用の帽子としてよく店頭に並んでいるんです。丸みを帯びたクラウンにプリムが付いた帽子のことを「メトロハット」というらしいです。

この可愛い帽子をMサイズのお人形さん用レシピとして起こしてみました。少し張りのある生地を使うと、帽子のシルエットがきれいに出ます。オックス生地ぐらいの厚みの生地を表地として使うと良いかと思います(^^)/プリムもきれいに出ますよ。ぜひかわいい帽子をお作り下さい。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

クラウンは、6枚はぎです
裏地を付けてきれいに仕上げます
帽子の構造は、人用とほとんど一緒です
可愛い生地を選んでお作りくださいね
頭頂部がきれいに重なると、仕上がりが格段にきれいになります


今回は、表地をオッククス生地で、裏地をブロード生地で制作しております

ここから先は

1,953字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?