見出し画像

白い靴を白くした日



今日は早起きして靴を洗いました。

白のハイカット、お気に入り。

この間靴箱の整理をして、秋になったし履こうかな〜と取り出したら、うん、汚い。
気付いてない振りしてたけど、汚い。

あんまり細かいことは気にしたくないけど、白い靴は白くないとだめですよね。

真っ白とは言えないけど、それなりにきれいにできました。

今日はいい天気だし、乾くといいなあ。




ついでにもうひとつも洗いました。

黒のバレエシューズ。

これもお気に入り。
というか必需品。

どの服に合わせても基本間違いないので通年履いてます。

日頃の感謝を込めて、じゃぶじゃぶ。




私は面倒くさがりやなので靴も滅多に洗いません。
女だからといって綺麗好きとは限らないんですよね(開き直るな)。

自分で言うのもあれですが私はめちゃくちゃ部屋が綺麗そうな顔をしているので、現実とのギャップがつらいです。

もちろん綺麗に越したことはないけど、汚くても……別に……という感じ。

こういうところがだめなんだろうなぁ…。

でも、でもね、最近は部屋、少し綺麗です。

少し前に大掃除してから、ちゃんとキープできてます。
このまま、少しずつまともになっていきたい気持ち。



さて。

今日はいつもやらないことをして少しスッキリした気分。

これでいつでもあの靴が履ける。
外にも出れる。

いい気分の午後です。