青江単騎観劇してきました(ネタバレ含)

遂に遂に青江単騎観劇しました

コロナ禍ではありましたが、どうしても初回は生で観劇したいタイプ&地元でやるので、青江単騎始まってから約1年半…単騎に関することは全て情報をシャットアウトしてきました
よく私我慢したなと今でも思います

公演時間は70分くらいですが2時間以上観た感覚に襲われて🥲

ここからネタバレ含みますのでご注意を⚠️




青江がとにかく美しかった…
個人的には女の幽霊とのシーンが特に鳥肌もので、本当に2人いるかと思うくらい凄い演技でした
女の幽霊の動きが本当に何もかも女性らしさ全開👩‍🍼

他にも旅に出る前に仲間達と一言ずつ言葉を交わしていくシーンが😭

まさか三百年をぶっ込んでくるとは思わなくて…
帰った後に気づきましたが、村正が「物吉君、死にますよ」の本当の意味。
今まで死ぬ=折れると考えていたので、心が死ぬって事に気づいて、私の心がヤラレマシタ()

途中で皆で手遊び⁇が急に始まってビックリ🫢
青江が客席を見ながら微笑んでいて、あぁ…となってしまいました
何度か間違えてしまったけど、あの一体感の空気がとても尊く感じました😌

極の青江で思わず泣いてしまいました
青江ー‼︎っていう気持ちでいっぱい…

スタオベからの拍手が鳴り止まなくて、本当に感無量でした
荒木さんの才能怖い、凄い…
暫く単騎が頭から離れなかった🫠🫠🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?