見出し画像

古本市に初挑戦

こんにちは。
更新が遅れてしまいました。
梅雨丸出しの天気ですね。

先日初めて古本市に出店してきました。
私にしてはかなり思い切ったチャレンジだったんです。
初めての人や初めての場所、初めての事が苦手なんですよね。
今回も、焦る私を見兼ねた友達が手伝ってくれなかったらどうなってたんやろ。

結果から言うと古本市は大盛況でした。
用意してた本もたくさん売れて、思ってた以上の売り上げだったのでまた本が買えるなと笑
インスタの告知を見て来てくださったフォロワーの皆さんにきちんと感謝を伝えられたのか不安です。
「インスタ見て…」って言われると感謝よりも緊張の方が勝ってしまってフワフワしてました。
バタバタだったし、うまく伝わってないかもしれないけどほんと感謝しかない。

せっかく出店するなら試してみたいことがあって(いっちょまえか)
それがこちらN袋!

袋の中に選書した2冊の本が入ってます。
表は全部同じですが、裏にちょっとした説明を付けてるのでそれを見てフィーリングで選んでもらうっていう福袋のパクりです。
これも物凄い挑戦だったんです。
そもそも私自身がこういう買い方をしない人ですから笑
自分で読む本は自分で選びたいじゃないですか。
だからどんな人がN袋を買ってくれるのか、はたしてこれが売れるのかとても興味がありました。
そしたらフォロワーさんだけでなく、初対面の方たちも「なんか面白そう!」と言ってくださり、お友達にプレゼントしたいと買ってくださった女性もいたし、自分で貯めたお小遣いで買ってくれた女の子までいました。
正直、嬉しいよりも驚きの方が勝ちました。

初めての事で至らない点もあったと思います。
全員にきちんと感謝を伝えれたのか…
本当にありがとうございました。

またいつか機会があればやりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました♡
YouTubeもInstagramも更新してるので宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?