見出し画像

話題の本を読む

今日は三男の入学式でした🌸
赤ちゃんだと思ってた子が中学生だなんて
未だちょっと受け入れ難い。


最近は子供たちの春休みと入学式の準備で読書熱が下がっておりました。
(準備と言いつつも私は何事もギリギリにならないと動かざる事山の如しタイプの人間なもので新しい制服を出したのも昨日なんですけどね)
明日からはしゃかりきに読んでいきます。


まず読もうと思ってるのがコチラ⬇︎

夕木春央さんの「方舟」
一時期インスタでかなり見かけていて気にはなってました。
2023本屋大賞にノミネートされたという事でまたさらに話題になって、ブックチューバーの方々も絶賛されていたので我慢が出来ずに購入しちゃいました。
ネタバレ厳禁で、王道のクローズドサークルだけどラストの衝撃が凄まじいって事だけ知ってます。
楽しみでなりません。


今回本屋大賞にノミネートされてる作品の中で私が読み終わった本は
小川哲さん 「君のクイズ」
凪良ゆうさん「汝、星のごとく」
呉勝浩さん 「爆弾」
この3冊です。
ミステリ好きとしては結城真一郎さんの本も気になってるんですが…あのジャケがどうにも好きになれないので文庫になった時に変わってれば読んでみようと思ってます。
(私はジャケットの好みに相当振り回されます。そのせいで読めない本も多いです。そうゆうのありますよね?)

読了本の紹介はInstagramでやってます(⍢)

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?