見出し画像

正欲とシナモンロール欲

また本を買いました。
最近読みたいのか買いたいのか自分でも分からなくなってきてます。
そんな感じです。

正欲が文庫化されたので再読しました。
やっばり凄かった。
凄いのなんのって。
いやはや凄かった。
ゴイゴイスー。
スーススー。
…このまま続けても何も出てきそうにないので気になる方はインスタ見てください。
(あ、インスタもテキトーだった)



今回買った本は積読せずにどんどん読みます。
今2冊目読んでるけどとてもおもろ。
初読みの作家さんだけどやっぱり直感は大事よね。
たまたま見かけてビビッときた本が当たりだと「勝った」と思うんです。
誰に?…誰にやろ…うーん…ま、誰かしらに何かしらで勝った気になります。




コーヒー豆が切れてたのでカルディで買ってきました。
カルディコーヒーはどこにでもあるし、豆の値段もお手頃なので助かります。


私はカルディではたいていモーニングブレンドを買ってます。
モーニングっていうから浅煎りでスッキリした感じかなと思いきや、結構骨太で酸味と苦味のバランスも私好みなので最近はモニブレ一択。
美味しいと話題のレモンケーキやレモンラーメンも購入。
今日のお昼に食べようと思ってます🍋


でね、レジに並んでたら私の3人前にいるおじさんが何やらゴネててどうやらお目当ての豆が品切れしてたらしい。
やんわりだけどちゃんとゴネてる。
店員さんが似たような豆をいくつかオススメしてくれてもやんわりゴネてる。
ゴネるというか嫌味みたいな事をやんわり。
わかるよ。
そりゃ飲み慣れた豆がいいよね。
でもさ、ないやん。
ないものはないやん。
時間の無駄やん。
レジ大行列出来てるやん。
みんなチョットもういいやんって目で見てるやん。
いつまで言いよるんって目で見てるやん。
特に私が。

「んもう」と思ってやっと自分の順番になり
「シナモンロールが欲しいけどいつもの冷凍コーナーになかったみたいなんで…」と聞いたら
「すみません。ただ今品切れ中でして」との事。

「いやいやいやいや!!シナモンロールは品切れさせたらいかんやろおおおおお!!!」


最後まで読んで頂きありがとうございます♡
NOTEはサボってますが
InstagramとYouTubeは頑張ってます。
フォローやチャンネル登録してもらえると嬉しいです🫰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?