見出し画像

お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。なほです。

大学の卒業論文を書き上げ、無事に大学を卒業し
教員免許ももらって、社会人がんばっています。

(卒論ですが、最優秀賞をいただくことができました!みなさんの応援のおかげです)

今日は、大好きなふたりから大切なお知らせがありました。
私は"ふたりclip"のしおちゃんとかあくんが好きで、ふたりに毎日励まされていました。

天真爛漫なしおちゃんとそれをあたたかく見守るかあくん。

ふたりの中にながれる空気感というか
なんかそんなようなものが、心地よくて。

そんなふたりから、別々の道を歩むことに決めたと報告がありました。
ショックで受け入れるのが難しかった。

でも大切なことを教えてくれた気がする。

今は今しかなくて
今を大切にするということを積み重ねていく。
それが生きるということ。

いつものことをあたりまえと思ってはいけなくて
奇跡が重なった瞬間だから尊いものだ。

私も、日々を愉しく生きていこう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,341件

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?