見出し画像

手足が不便な私の簡単!便利なアクセサリー💄

こんにちは♪

今日は、私が最近見つけた便利グッズを紹介します。

指先の力が弱いのですが、今まで通り、アクセサリーをつけたいなと思っていたら、発見した物です。

1.クリップ式のイヤリング

指先の力が弱くても、クリップなので、パカっとつけることができます。耳も痛くなりません。ローリーズファームで買いました!安くて可愛いアクセサリーが売ってるのです。

2.ネックレスのマグネット装着具

ネックレスをつける時、普通につけようとすると金具がうまくつまめないのです。つまめても力が弱くて、穴に通すまでに、負けてしまいます。

そこで見つけたのが、マグネット装着具!これなら、楽ちんにつけられます。minneで600円くらいでした!🌻

手先が不自由にならなければ、知らなかったバリアフリーの世界に、少しずつ入りこんでいます🦵そして、バリアフリーは、障害者だけでなく、育児中のママ、忙しい人など、色んな人のになると実感しています。

楽は、心の余白🗒を作りますね。


また便利グッズあったら、シェアしていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?