見出し画像

エスカレーターの手すりが熱い(7月26日金)

JR京都駅で下車して、ホームから改札へ上るエスカレーターに乗った。手すりを持ってびっくりした。ちょっと触れて、すぐに手を離したぐらい。動いている黒いベルトがものすごい熱を持っている。気温が高い環境でエスカレーターがフル回転していると、熱くなるのでしょうか。

日ごろは階段を上り下りするように心がけている。でも、この暑さで階段を上れば体力を消耗する。その後の仕事に差し支える。せいぜい体力を使わずに移動しようとしている中で、階段は大敵です。夏が終わったら階段上りを復活させます。


トイレの便座も熱かった。冬なら大変ありがたいけど、夏は便座のスイッチを切ってくださって結構です。ちょっと座っているだけで汗がにじんできた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?