見出し画像

[しゃきしゃき]みずみずしい野菜(5月29日月)

きょう、野菜売場で目が合った野菜。


パプリカ.ごぼう

酵素栽培されているごぼう、栄養がぎゅっと詰まっている感じ。今夜は、ちくわも加えて、きんぴらごぼうにした。カットされた土付きごぼう2本で158円なり。

袋のイラストもかわいい、温泉パプリカ。「愛彩ファーム九重」からやってきた。「CO2排出のない温泉熱を利用し地球に優しい持続可能な農業生産に取り組んでいます」ということです。
スーパーで見かけるパプリカは韓国産が多いけど、大分県産、応援していますね。1個198円なり。

はちきれそうなパプリカ
パプリカのおしり
ハンサムレタス

ぱりっとして、サラダにもってこい。1個98円という安さ。

野菜を包む袋、印刷の文字も含めて、かわいらしいものが目につきます。

5月の梅雨入り。
じとじととする日は、しゃきしゃきの野菜を食べて元気出さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?