見出し画像

山本由伸投手ノーヒットノーランピッチング(9月9日土)

9月9日、重陽の節句、これから秋も深まっていきそうな日、何か話題になることはないかと周りを眺めては、昼間はまだまだ暑いなぁと嘆いていたところ、夜になって、日頃のもやもやを吹き飛ばすような場面に巡り合った。

我が推しチーム、オリックスバファローズの山本由伸投手が昨年6月以来、二度目のノーヒットノーラン達成。この試合、最初から見ていましたとも。3回ぐらいから、その雰囲気があった。何か起きそう。夕食をとりながら、テレビ画面から目が離せない。自宅のテレビの前でどきどきしていても、山本投手の力になれないけれど、勝手にどきどきしてしまう。
6回に四球のランナーが出て、完全試合達成とはならず、ああ残念と思ったけれども、むしろこれでちょっと緊張もほぐれたかなと前向きに考えて、あとはノーヒットノーランを目指してもらいましょうと、どきどき継続。
9回2アウトから死球を与えて、またランナーが出たけれど、最後はセカンドゴロでゲームセット。
やりました! 野手陣も、よく守ってくれました。みんなもどきどきだったでしょう。
マウンドで、オリックスの選手たちからペットボトルの水などかけられ、びしょ濡れの由伸くん、投げているときのクールな表情が崩れて、ちょっと遠慮がちにも見える笑顔を振りまいている。おばちゃんファンは、その笑顔につられて、にやにやが止まらない。
ヒーローインタビューも、びしょ濡れのユニフォームのまま。早く着替えさせてあげてと思わずにいられない。

と、ここで、私がオリファンと知る友人から早速LINEで「すごいねぇ」。一緒に喜んでくれて心強い。

就寝前には「パ・リーグテレビ」の動画を何回も繰り返し見て、またにやにや。「マルチアングル完全版」では、いろんなアングルから撮った映像を提供してくれている。監督、選手の表情がアップで見られて、大満足。みんなが笑顔なのが最高。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?