見出し画像

1月15日(日)「ヨガとエアロビクス」

「有酸素運動50代初級者向き」の10分間の動画、ついていける。よし。
エアロビクス、私が20代の頃、はやっていたなぁ。
当時、勤めていた会社の近くに「青年の家」(社会人が課外活動できるような施設)があって、エアロビクス部もあり、週1回、練習してたっけ。
そんなことを思い出しながら、お手本の動画の先生のまねをして、家の中でどすどす動いている。

ヨガは初体験。
体が硬いので、お手本の先生みたいにできないけど、
できるようになりたいと思う。
180度開脚できたらいいなぁ。
「毎日こつこつやってください」と、動画の向こうで励ましてくれる。

どちらの先生もたーくさんの動画を公開している。
無料で自宅で見られるなんていう世の中になったのね。楽しい。
肩こり・首こりの解消に、腰痛予防に、足腰鍛練に、いろいろやってみる。
何となく感じる体調不良が少しでも解消できるように、
1日のルーチンに組み込んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?