見出し画像

花びらをいっぱいくっつけた車が走る(4月9日火)

見事に花を咲かせている桜、1枚1枚の花びらは淡いピンク色だけど、それが一団にかたまっていると艶やかになる。春の象徴だ。

花びらは散ってしまう運命で、うちの周辺の桜も、きょうの雨と風で随分寂しい枝ぶりになった。

花びらを車体にくっつけて走っている普通乗用車を見た。フロントガラス以外のところ全部に花びらがくっついている。ボディーの模様みたいできれいだ。よく目立っている。

この車の持ち主は、どこに車を止めていたのかな。きっと駐車場の近くに桜がある。桜並木から大量の花びらを受け取ったか。
雨に流されることなく、車が走るスピードにも耐えて、ぴたっと張り付いている花びら。運転手さん、フロントガラスだけは、1枚1枚、手ではがして取り除いたのかな。そんな苦労のあとも見える。
せっかくなので、しばらくそのままで、目撃者をなごませてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?