見出し画像

{湿っぽい}梅雨を乗り切ろう(6月22日木)

梅雨の真っ最中なんだから、湿っぽいのも仕方ない。
家全体も、気分も、じめじめした感じ。

そんなとき、ものすごくコーラが飲みたくなった。
普段、私がよく飲むのはお茶。日本茶、紅茶、種類は何でもいい。
多めに沸かして、ポットに入れておく。

きょうは、なぜか無性にコーラが飲みたいと思った。むずむずするおなかをすっきりさせたかった。
350㎖入りのペットボトルのコーラを買ってきた。スーパーで買うのも、20年ぶりぐらい? 炭酸飲料を口にする機会も、このところ全然なかった。

ペットボトルのふたを開けたときの、プシューという音を聞くのも久しぶり。ああ、コーラや。
一口ごくん。懐かしい喉ごし。2口、3口、ああ、すっきり。もう満足。
あとは冷蔵庫へ。ちびちび飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?