見出し画像

野菜の鮮度を長持ちさせる袋(3月26日火)

野菜を冷蔵庫なり常温で保存するときの袋が欲しいなと思い、百均のお店へ行った。
今までは、粗品でもらった袋とか、特に野菜用でもないビニール袋を適当に使っていた。改めて自分で買おうと見てみると、まあいろんな種類が置いてあるんですね。サイズも大中小と様々、ジッパー付もある。ロングサイズなんていうのもあるのね。
とりあえず、Mサイズとロングサイズとジッパー付の3つ、買ってきた。ロングサイズには、ネギ、水菜、カブラなんかを入れるとちょうどいい。
ロングサイズに人参を3本入れたら、これは扱いにくかった。袋の底のほうに人参が沈んで、取り出しにくい。丸いジャガイモみたいな野菜だったら、コロコロ転げ出てきたかもしれないけど、どういうわけか人参は袋に引っかる。
入るからといって、大きくて長い袋に入れてはダメだった。ちょっとしたことなのに手間に感じる。袋にも適材適所がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?