見出し画像

〈菓子〉充実の和菓子の詰め合わせ(4月13日木)

デパートの感謝祭で、食品の福袋が提供されていた。
私が見つけたのは、菓匠・清閑院の和菓子の詰め合わせ、1,000円也。
福袋といっても、中身はちゃんと見えるので、安心。
以前、ばら売りされていた「桜花舞う」を食べたことがあって、おいしかったのを思い出した。
それも入ってるやんか。買いましょう。

「桜花舞う」のほかに入っていたのは、
「おひなロール」
「冨久まどか甘夏」
「艶ふくさ蓬」
「あずき栗」
「黒豆よせ」
「小豆せんべい山群」

ひとつずつに名前が付けられていて、それぞれにパッケージも凝っていて、お菓子をつくっている人、売っている人の心意気も届いてくるみたい。

1個ずつ買えば全部で幾らかになるかなと、単価を知りたいと思って検索したけど、はっきりわからない。清閑院のホームページは、今現在扱っている商品しか載ってない。季節ものや限定品もあるし。

それでも、わかったお菓子5個分の値段だけ足しても1,000円超える。
おいしいお菓子をお得に買えた。
賞味期限の近いものから1日1個、味わっている。

ほっと一息つける和菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?