見出し画像

私より1秒でも長生きしてね

今年のバレンタインデー、私から恋人への手作り生チョコに添えたカードに書いたメッセージは

「私より1秒でも長生きしてね」でした。

私は病気なため、体力が健康なかたの1/10くらいしかありません。
そのためか精神的にはとても強いのですが、その反面とてももろくもあります。

恋人がいない世界で生きていくことに、耐えられそうにありません。

恋人は波乱の人生を歩んできて、とても多忙で、やはり身体は万全ではありません。

この現在という荒波の中、小さな小舟でふたり寄り添っているのです。

2020年2月27日

追記
自身のサイトを閉じるため、そちらに記したブログを転載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?