見出し画像

夢が叶わないのはまだ途中だから☆自分の夢に出会えて気付けたこと

こんにちは!
オランダに住むなほこです。


今日は夢について書いてみたいと思います。


皆さんは夢を持っていますか?


私は持っています!
しかもたくさん😆


過去に叶った夢もありますし叶わなかった夢もあります。


では今はというと


追い続けている夢はたくさんありその中で叶う夢もあります🍀


ただ、現在叶わない夢は減っています。


私は叶わないということは夢を諦めることだと思っているからです。


叶うまで夢はまだ途中なのです!


諦めなければ叶わなかった状態にはなりません。


そしてここからは私の変化になるのですが


本当に私の叶えたい夢なのかを考えるようになりました!


これは大切なことだと思います。


自分の夢じゃないと追いかけ続けることが難しいと気付いたからです。



例えば私はYouTubeの収益が夢の1つです。


現在のルールでは登録者数1000人と年間の再生時間数が4000時間を越えると収益の審査資格があります。


しかも、審査資格があっても審査後に収益化できるかはわかりません。


私のチャンネルは登録者数も再生時間も達成していません。


それでも夢を叶えたくて動いています🙋‍♀️


これは私の夢であり夢の途中だからです⭐


これからも夢を叶えるために楽しみながら行動したいと思います😊


•ヨーロッパの国々を旅行する
•オランダ語の国家試験に合格する
•息子を日本の家族や友達に会わせる
•家族をオランダに招待する
•本を出版する
•写真展を開く
•講演をする


予定にはまだできない夢がたくさんあります!


以上の夢は途中なのでまだ叶っていませんが叶うと思います😊


諦めたら叶わないですが😅


矛盾しているかもしれませんが夢を諦めてもいいとも思えるようになりました❤


実はこれも私にとって大きな変化です。


諦めてもいいけど、続けたいからこそ夢を叶えるために行動できています♡


これからも自分の夢を大切に叶える途中を楽しみたいと思います!


オランダ生活発信しています!

ブログ

なほこの伝えるオランダ生活

YouTubeチャンネル

NAHOKO'S CHANNEL

 





これからの発信の励みになります!