見出し画像

オランダ人夫の観察日記1:夫の自己紹介

今日は私の夫について書いてみたいと思います。

私の夫はオランダ人で私と同じ30歳です。

マイコウといいます。

仕事は会社で会計の仕事をしています。

夫の考え方や行動は私にとって驚きもありますが学びでもあります。

今日の夫の行動からシェアできたらと思います。


私の夫は現在仕事が休みです。

会社が2週間休みだからです。(オランダでは珍しい)

それでも自宅や会社で必要な仕事があればします。

明日は会社に行くようです。

私なら休んでます(笑)

今は3階にあるコンピューターの部屋(名称)でオンラインゲームをしています。

私は1階でこのノートを書いています。

夫は必要なことをやり自由な時間は好きなことをします。

私のように色々考えて悩んだりしません。

私は悩み過ぎるのをちょっとずつ改善しています。

スケジュールもグーグルカレンダーに入れるだけで行動もシンプルです。

ここで1つ私にとっては驚きながらも大切なことだなと思ったことを紹介します。

私の夫は職を失い再就職しました。

職を失ってからの行動のポジティブさも私にとって学びでもあります。

そして現在の仕事。

お給料もよく職場も家から近く私にとっても安心です。

その中で夫は

「場合によって辞めるかもしれない」と言いました。

耳を疑いました(汗)

そして理由を聞くと

仕事の人間関係や内容のことで思うことがあるようです。

実は今の段階では改善されたのですが当時は初めて見るほど夫が考えていました。

どんなにお給料や条件が良くても働く環境を選ぶ自分自身の選択をした気持ちが伝わりました。


私は夫を尊敬しています。

私自身にできないことをやりポジティブなところ優しいところも大好きです。

そのなかで夫の気持を知り、信じて歩もうと思いました。

今後どうなるかはわかりませんが

私自身も自分で選択しつつ

夫との生活を楽しみたいと思います。

オランダ人夫の観察日記では不定期となりますが夫の考え方や行動より

私が気になることや学んだことをシェアできたらと思います!






これからの発信の励みになります!