見出し画像

自分のことを深く知りたいと思った

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は私の所属するオンラインコミュニティ「ライフエンジン」で自分のことを深く知りたいと思う出来事がありました。

出来事と言っても私は他のメンバーさんのお話を聞いていただけなのですが(汗)

自分を知ることで長所や短所というわかりやすいことだけではなく日常生活での言動についてや得意なこと•苦手なこと、他人との関わりかたなどがわかってきます。

自分をどこまで知れているか。。。

漠然と思いました。

自分について素直になれていない気持ちにもなりました。

今日の気持ちは過去にもあったと思うのですがその都度曖昧にしていた気がします。

今日の出来事で改めて自分を深く知りたいと思いました。

この気持ちを大切にまずは自問自答自分を深く知りたいと思います。

これからの発信の励みになります!