見出し画像

やりたいことを実現したい

最近よくかんがえることがある。

自分がやりたいことってなんだろう。

私は音楽が好きで、珈琲が好き。
読書も好きで、カメラが好き。写真が好き。
何かを発信することも多分好き。

-----------------------------------------------

私は今までいわゆる“平凡”な人生を歩んできた。
公立の小学校、中学校、高校を卒業し、
国公立の大学に通っている。
そして次の春からは企業に就職する。社会人になる。

-----------------------------------------------

ここまできて、自分がやりたいことってなんだろうなんて考えたりする。
それはたぶんどこかにこのまま平凡な人生でいいんだろうかなんて思う心があるからだろう。
特別な何かをしたい、私はまだまだこんなもんじゃないなんて思ったりもしている、、んだと思う。

けど、平凡を外れる勇気はない。普通からはみ出す勇気はない。

ぼんやりと考えているとあんなことやりたい、こんなことやりたいは浮かんでくる。
本当は私はこんなことがしたいって大きな声で言えたならと思う。

そのためにはやっぱり自分の時間を如何に有効に使うかにかかっている。

とりあえずやってみる精神。大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?