見出し画像

ハリポタで一番印象に残るシーン

ハリポタ好きでもうかれこれ映画を5周は観たんですが、
いろんな感動シーンがある中で、皆さんは何が一番印象に残っていますか?

私は、「ハリーポッターと賢者の石」でケルベロスが守る扉を突破した後、 動くと締め付けるツタのシーンです。

どなたか共感してくださる方はいるのでしょうか、と思うくらいそこ?なシーンなんですが、笑

動けば動くほど締め付けるツタに焦ってもっと動いてしまうところで、
ハーマイオニーが「動かないで!動くともっと締め付けられるの!」とハリーとロンに伝え、ハリーはその通りにしたことでツタを抜け出すことができ、ロンは焦って動いてしまったためどんどん締め付けられ、
ハリーとハーマイオニーの魔法で助けられる。
というシーンでした。
(セリフも内容もうろ覚えです。笑)

あの映画の状況で冷静でいられるのは絶対に無理ですが、笑
現実でも、何かに争えば争うほど苦しくなる時があり、そのときにこのシーンがふと思い浮かぶんです。

あー、ハーマイオニー言ってたなそういえば、と思い出して
一旦自分からその物事を切り離すようにするとすごく楽になります。

何かうまくいかないなと思うことがあれば、ツタに争わずに身を任せてみると思わぬ突破口が見つかるかもしれないと
いつもあのシーンを思い浮かべます🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?