見出し画像

肌にイイこと

アラサー女子の話題は、結婚、仕事、お金、子供、健康、と学生の頃とはうってかわって一気に大人なお話に。笑
そんな中私がちょっと待ってーー置いてかないで!となるのは美容の話!

流行りの美容液、韓国コスメ、なんてレベルではなく、シミとり、ほくろとりはほぼみんな経験済みレベル。
もともとの美人がますます美を加速させていく世の中に、ちょっと、、なんかやってないともっと置いてかれる感じしちゃうじゃん!!😭
となってしまいませんか、、?(小声。笑)

美容に関わらず、本当に世の中豊かになっていく中で
自分が何に時間とお金を使いたいか、しっかり考えないと、
時間もお金もいくらあっても足りないですね😓

私はできるだけ美容医療にはお金を使わずに(使えずに)、毎日のケアで美肌は維持したい。という中たどり着いたのは、

(お安め)毛穴撫子パック、無印化粧水、CICAクリーム
(お高め)タカミスキンピール
(サプリ)ビタミンC
(飲み物)ハーブティー
というシンプルめプランです🗒

今までは、美容液や化粧水を高級なものにしてみたり、健康食品を試したりあれやこれややりましたが、今このプランで乾燥もニキビもないいい感じの肌を維持できているなと感じております😎
結果、保湿たっぷりと角質ケアが重要なのね。と再認識。

結構お世辞抜きに肌が綺麗な母(還暦)に持ってる肌ケアグッズを聞くと、
「クリームだけです」
という芸能人が「ダイエットとか何もしてないんですよ」みたいな返答がきて衝撃でした。

孫の面倒に家事にyoutubeに趣味にと、楽しく充実した日々を過ごす事が
何よりの美肌効果があるんでしょうね💐

そんな毎日楽しく充実なんて難しいけど!笑
だからやっぱり助けて美容医療!(結局)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?