見出し画像

【🇫🇷留学日記#2 】英語力落ちすぎてやばいけど、とりあえずぼっちカフェ。


おととい、パリで働く台湾人の友達と、その同僚2人と会ったんだけど
ランチの時間で店内が騒々しいというのもあったけど、
聞き取りが難しかったし、言いたいことをすぐ伝えるのも大変だった
たった1時間だったのに、どっと疲れた。
その子に、
「私の英語力すごい落ちたよね?ここにくる前までは
、修士とってフランスで就職してやるぞとめちゃめちゃ意気込んでたのに、フランス着いた瞬間ここで働いていける自信失ったわw」って言った。

えっ全然大丈夫だよ~って言ってくれたんだけど。
まぁお世辞だよね。

相当自信失ってるように見えたみたいで、
帰ってからもメッセージ来て、
Your English is really fine! Don‘t worryって言わせてしまった。

今の英語力でこれからのビジネススクール生活生存できるのかとマジで頭抱えた。
とはいえ、心配している暇があればリスニングの練習でもしろよって
自分でもわかってるので、note書き終わったら、そうすることにします。

今は、サンマルタン運河の近くにある
Bonjour Jacobっていうカフェにいます。

Bonjour Jacob Canal Saint Martin

チョコレートソルトクッキーとカプチーノを注文しました。
フランスの気温はもう14℃と秋らしくなっていて、カプチーノがすごい美味しな感じます。

カプチーノもクッキーも美味しすぎる🤦‍♀️🍪☕️

こんな、のんびりできるのも今週末までですね、、、なので全力でのんびりします🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?