見出し画像

【フランス就活日記#8】4月はパリの天気に対して頭の中お花畑だった件

あれよ、あれよという間に、もう5月だ。

毎月、毎月、一瞬で過ぎ去っていくのなに。
時間が過ぎる時速が毎月、新記録更新しているんではないかと思うくらい。

それで、4月の自分を一言で表すと阿呆でした。
頭お花畑で、浮かれてました。

恋愛が全ての原動力だった


フランス語を頑張れるのも彼のため、
空き時間にアニメを見始めるのも彼のため
インスタ投稿するのも、彼にさりげなく?自分をアピールするため

うっわーーーーーーはずーーーーー
過去の自分を言語化して、恥ずかしさで自爆している。

今考えれば、それは恋愛とは言えず、ただの私の思い上がりというか、
1人で突っ走ってただけなんだなと思う。

なんか、今は冷静さを取り戻している。
てか多分、失恋した笑
相手は押しすぎた自分に引いてるのか、
もう私に対して蛙化してるのか知らんけど。

今までに付き合ったことないタイプで、だからこそ、今回はうまくいくんじゃないじゃないかという幻想を抱いて、のめり込んでしまった。
あと見た目がめっちゃタイプ。(私の恋愛の仕方って男っぽいかもしれん)

でも今振り返れば、趣味嗜好が違えば、
コミュニケーションの相性がすごいいいわけでもなくて。
私はツッコミしてもらっていじられて旨みが出るタイプなのに(自分でいうことじゃない)
全然突っ込んでくれないし。

でも私が好きすぎて、緊張して、
うまく自分を出せなかったという部分の方が大きいかもしれない。

恋愛ってむずいよな、
たぶん、恋に恋してたんだろうな、
多分は、私は友達から始まる恋しかできないと思うわ
だって、恋愛から始まると空回りする。

ちなみにこれは、私が小学生の頃から推しているone and the onlyマイリー様がまさに、私の4月の状態を言語化していた曲。
見つけた瞬間、さすがマイリー大好き愛してるってなった。

あと友達とローマ弾丸旅行にも行ってきた。

友達と言ったのに、2日目は、夕方までは1人行動するという、
なんだかんだ、フランス以外で初の1人旅だった。

一人行動中は、ゲットー行くってだけ決めて、本当に無計画で行ったんですけど、
無計画だからこそ、その時に自分の気分で動けるのがよかった。

旧ゲットーの小道

歩いて、写真撮って、その辺にあるカフェに入って、めちゃくちゃ混んでたから、

コーヒーとマリトッツォとミニサンドをテイクアウトして、
そのカフェに行く途中で見つけた公園に移動して、
そこでゆっくりした。
1時間半くらい、そこで座ってぼーっとしたり、溜めてたメッセージ返してた笑

なんだかんだの初マリトッツォ
休憩してた公園。

そのあと、ふと、真実の口見に行こうと思って、そこまで歩くことにして、
着いたら、めちゃくちゃ並んでて、速攻並ぶの諦めた。
外から一応拝見することはできたから、数秒見つめておいた。

真実の口に向かうまでの道のりが、また趣深し。さすが永遠の都ローマ。
こんにちはー!20秒間だけ見つめておいた真実の口。

からの、一人でレストランに入った。
パリのサーバーの方が優しいと思った泣
ただ単にイタリア語話せなかったからかな、
現地の人には超ウェルカムな雰囲気だったけど、私にはよそ者対応だった。
まぁ、確かによそ者なんだけど笑
そこで頼んだのは、名物のアーティーチョークのチップスと、トマトとベーコンのパスタ。普通においしかった。けどすっごい美味しいというわけでもなかった。

ごめん、食べかけで
手前がアーティーチョークチップス、奥がトマトパスタ

あと卒業式も出席してきました。

改めて、今回の留学も終盤を迎えたんだと気づいた。
あと、私結構すごいこと成し遂げたのでは?と自画自賛というか、
自分を初めて誇りに思った瞬間だった。
親にも言わず、一人でここにくる決断をして、複数の試験もパスして、複数のプレゼンも行って、修士論文も書いて、フランスの会社でインターンもして。
小さな成功体験を重ねて、自分に自信を持てました。
肝心な職は見つかっていないけど、そうだとしても、実りの多い留学、海外生活だったなって思う。

こう見えて修士卒業生
会場広すぎるのよ。
彼女たちなしに、私の留学生活語れません。

待って、なんかフランスでの生活もう終わり感出てるけど、まだまだこれからですから!ビザ来年の1月頭で切れちゃうけど、延長できるようになんとかします笑
(具体策現在なし)これからもフランス生活についてアップデートさせていただきたいと思います!
これからも引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?