見出し画像

京都での運命の出会い

京都には、人と人をつなぐ不思議なちからがあると思う。

京都に3週間ほど滞在していたのだが、そこでの出会いは私の人生を変えるくらい、とても影響力のある、すばらしいものだった。

京都に滞在中、わたしは複数のゲストハウスに泊まって生活していたのだが、そこでとてもすてきな人たちと知り合うことができた。

京都でのすてきな出会い①

ひとつめの宿泊施設は、京都河原町にあるゲストハウス「LEN Kyoto Kawaramachi」というところで、3泊ほど。

画像1

夜中の12時くらい、なにかあたたかいものでも淹れようと、お湯が沸くのを待っているときにひとりの女性が話しかけてくれた。

そこのゲストハウスは、何となく個人主義的なところがあって、人と接したい私にとっては少しもの足りないと感じていたところ。だから、とても嬉しかった。

舞子さん、というその方はとても生き生きとしていて、お肌がピカピカ。
実年齢より10歳以上若くみえた😯

昔はフランスに3年半住んでいたり、バックパッカーをしていて40か国まわっていたり、青年海外協力隊でアフリカのニジェールで生活していたり、とにかく、どの経歴もが私のしたいことそのものだった。

舞子さんの話を聞き始めてすぐに、わたしは舞子さんに興味がわきまくりだった!

国際恋愛のはなしももっと詳しく聞きたかったし、舞子さんの哲学についえその場で問い詰めたかったけれど、夜も遅かったので、その日はおやすみなさいをした。

舞子さんとの後日談はまた後ほど🤭

京都でのすてきな出会い②

京都に来て1週間。
3つめのゲストハウス「FUJITAYA BnB」にはじめての夜。

画像2

ノルウェー出身の女の子マリアに出会った。
日本に来て1年、京都には4ヶ月くらい住んでるらしい。ヨガのインストラクターをしたり、おしゃれなカフェで働いてる女の子🌷🧘‍♀️

画像9

初めましてのときからめちゃくちゃ優しくて、第一印象はかわいい。

しかも、4か国語を流暢に話すことができて、8か国語(?)を少し話すことができる!日本語もまだ一年目だと思えないくらい上手で、なんでその単語知ってるの!?と驚かされることもしばしば。

ベジタリアンでさつまいもと和菓子がだいすき。
絵がすごく上手でアートと自然がすき。

京都のいいところ、美味しいお店を教えてくれて、一緒にたくさんお出かけしてくれた。

仲良くなって、色んな話しを重ねるにつれて、私たちは食べ物の趣味から根本的な考え方まで似てるな、と思った。
具体的にいうと、スピリチュアルなこと!
一緒に「Human Design」やったり、前世について語ったり、レムリア大陸について教えてくれたり!

ふざけ合ってバカなことしたり、誰にも言ったことのないようなことを打ち明けたり。正直、ここまで仲良くなれるなんて思ってなかった。

ほんとうにありがとう😭

画像4

画像5

—————————————————————

その後、舞子さんとは二度、お会いすることができた。

一度目は、私がもっと話してみたくてお茶に誘ったの🫖✨
美味しいコーヒーを飲みに行ったあと、舞子さんおすすめのインドカレー屋さんに連れていってくれた。世界を旅してきた舞子さんが言うんだから間違いなくおいしい。

画像6

アフリカのニジェールに住んでいたことのある舞子さん!そこで心から幸せそうに暮らすアフリカの人たちに出会ってから、現代日本での生きづらさを感じて、ドキュメンタリー映画をつくったことなど、色々な話をした。

どれも印象的だったけれど、特に「引き寄せの法則」は若いうちに知れてすごくラッキーだと思う。
これは舞子さんと恋愛の話をしているときに教えてもらった言葉で、舞子さん自身もっと早くに知っておけばよかったそう。これだけは覚えておいたほうがいいよ!とのこと。

これを知っていれば過去の恋愛で失敗することがなかった(かもしれない…笑)

好きなひとと好きなひとが繋がる幸せ

マリアと遊んでいたとき、舞子さんからご飯のお誘いが…!

Emiちゃん、山口さんもご一緒にごはんに行くことに!
舞子さんイチオシのカレー屋さんへ🍛🍛

画像7

画像8

ふたりが出会うきっかけになれた幸せ

みんなでご飯を食べたあと、マリアからも、舞子さんからもとっても感謝されたの。

そのとき、ああ、こんな幸せなんだって思った。自分が、ふたりが出会うきっかけになれたことがすごく嬉しかった。いままで誰かに紹介してもらう喜びは知っていたけど、誰かを紹介することの喜びを初めて知った。

この幸せ、この感情は知らなかった。
初めての感情。

FUJITAYAのオーナーさんが、人と人が繋がる場をつくりたくてゲストハウスをはじめたって言ってたけど、この体験をしたらすごく分かるなあ。

「紹介してくれてありがとう!」って言ってもらえて本当にうれしかった☺️

出会いの輪が広がるまち、京都

誰かに紹介してもらったことで生まれた、新しい出会い。この出会いはわたしにとって一生のたからものだと思う。
これから、一生付き合っていきたいと思えるひとに巡り会えた。京都で出会った人と一緒にいることで、たくさんの大切なことに気づくことができた。

ありがとう京都!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?