見出し画像

緑のオーバーザサン 大運動会

1次抽選で盆踊りに申し込んだら、なんと当選!!盆踊り人気そうだから当たらないかなーと思っていたら当選したので、行くっきゃない!と1人参加してきましたー。
意外とそういう所は思い切りよく行動できます(笑)

ジェーン•スーさんと堀井美香さんのPodcast番組『OVER THE SUN』のイベントです。おばさん3000人の大運動会です!!2024年7月6日横浜開催。

私のウィッシュリストに『オーバーザサンを推す』が入っていて、今年は積極的に推しています。PARCOのコラボグッズを通販で購入したし、イベント、行けそうなら行くぜって行動しています!推しは推せる時に推せ!

めちゃくちゃ楽しかったでーす。会場の互助会員さん達(リスナーさん)と同じテンションで楽しい空気を味わいながら盛り上がれて、リアルの場でこんなに弾ける体験というのがすごく久しぶりだったので、楽しいエネルギーをいっぱい浴びました。

私は、盆踊りフロア参加しました。付け焼き刃の練習で本番に臨みました汗
軽やかに踊っておられる方もいましたが、お手本を見ながら、上手な人を見ながら踊りました。
盆踊り、小学生の時に踊って以来じゃないかなーと思います。輪になって皆で踊る、この感じも良いよねー。

緑のドレスコード、取り入れずに参加したので緑の服で行けば良かったとちょっと後悔です。

どの競技も工夫があって、各競技参加される方を全力で応援。
綱引きが最終競技でもあり、とても応援も白熱したし競技も見応えありました!
綱引き、手袋?軍手?されてる方がいて、本気度を感じました。競技参加者だけでなく応援している観覧者の人たちも一体となった感じ!!

玉入れの途中のダンスタイムも楽しそうだったし、PKも力一杯蹴っていました。
PK、一斉に蹴るんだと思っていたので、1人ずつだよね、そうだよねと納得。一斉に蹴ったら入るものも入らないよね…。

じゃんけん大会、2択クイズの全員参加の競技も楽しめました。賞品のリアルにお米1年分は羨ましかったよね…。一人暮らしなので、食費リアルに浮くし、お米は重いから買い出しに行くのが大変よねー。

1人参加でしたが手首のしるし(1人参加で、話しかけてほしい、他の人とお話ししたい人は、手首にバンダナか何かを巻いておくルール)のおかげで、優しい互助会員さんに話しかけてもらって、一緒に写真も撮らせてもらいました。
心が温まる~。

楽しかったね!を共有できて、そして全力で楽しみました!
応援するのも参加するのも全力で、ほんとにはじけた時間を過ごせました。

仕事の最終出勤日を終えてわりとすぐだったので、リフレッシュできたし、楽しめる私を見つけられました!



よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。