見出し画像

御船印デビュー③

シースピカで行く平山郁夫美術館の旅、この2つが最大の目的で、サブの目的が御船印デビューすること。

御朱印と同じように御船印に参加している船に乗った時に申し出て御船印を集めることが出来ます。船に乗った記念になる、面白そうということで、デビューしました。

御船印 SEA SPiCA

御船印帳も船内で購入。シースピカの御船印はシールタイプでした。

生口島から尾道までは、シトラスに乗ってこちらでもちゃっかり2枚目の御船印をゲット。レモンのキャラクターが描いてあってかわいい。 (三原に行く船もあったけど、御船印が欲しくてシトラスを選びました)

シトラスの御船印

次はどの船に乗ろうかなーって考えるのが楽しい。兵庫県に住んでいるので、神戸から出ている船ならわりとすぐ乗りにいけそう。

夏になったら船旅するには良い季節だと思うので、御船印集めもしていきたい。

公式 御船印帳 瑠璃

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。