見出し画像

キッチンの景色が変わった  

愛猫のキッチン侵入が激しい。お湯はコンロで沸かしていたけど、ポットは暑くなるしし沸かした後も気が気ではなく落ち着かないので、電気ポットを使い始めました。電気ポットも蒸気が出る部分や熱いとこはあるので危なくないとは言えないけど、お湯の沸くはやさは快適。
沸かしたら直ぐ保温ポットにうつせば朝食のお茶と食後のコーヒー分に
十分足りるのでしばらくこの方法でいこうかな。

そうそう置き場所がなくて、購入を見送っていたのだけど
重い腰を上げ、お弁当周りのこまごまとした小物や茶さじ等を
収納していた小引き出しを撤去。
小引き出しの中は、要らないものばかりだった…
なので撤去しても中身の行先は困らなかった。
不要なものと暮らしていたんだなぁと改めて実感。
だけど、捨てたものの中には息子が幼稚園や小学校の頃、
お弁当に使っていた可愛らしいピックもあって少し切ない気持ちにも。
ものを手放すタイミングは人それぞれ。
私はとても時間がかかるのかもしれません。
息子はもう高校生…。


よい写真がないのですが、小引き出し 洋裁用の古いものに細々としたものを。錆と劣化した引き出しが気になりつつもずっと使っていました


撤去後はこんな感じに。ステルトンバキュームジャグはお湯をうつしたあとは背面の棚へ 月ちゃんはカウンターから入る気マンマン^^;

キッチンの景色が変わり新鮮です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?