見出し画像

【自己紹介】園長→フリーランス営業になった私の今までとこれからと

はじめまして、nahoと申します。
今日からnoteをスタートすることにしたので、まず最初に、簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は、大阪府で生まれてすぐ、父の転勤で大阪を離れて暮らし、小学校2年生から埼玉県を地元として育ちました。

父・母・3歳上の兄の4人家族の末っ子長女として育ち、常に兄が人生において先に経験する様々な事柄を見ていた分、何か選択が迫られる時には確実な道を選びがちで保守的な人生だったと思います。

なので、高校や大学は試験を受けずに推薦で合格がしやすい道を選びましたし、就職やその先にもいきると考えて、部活やバイトにも勤しむ学生時代でした。そんな学生時代を経て、誰かと何かを一緒に創りあげる面白さや楽しさ、やりがいは大いに感じ、それが今に繋がっているとも思います。

大学時代は幼少期から夢だった保育士になる為の学部で学び、就職もそのまま保育士の道に進みました。

ただ、同級生の9割が公務員としての保育士の道を進む中で、私は、ベンチャー企業が運営する保育所に就職しました。何かあった時に辞めやすい道を残すという、保守的な元来の性格がこういう所で出た結果です。

20代は保育士としての仕事を中心とした生活で、日々邁進する中で、様々な経験と出会いときっかけがあり、より広い世界で自分をいきさせたいと、当時の私としては大きく舵を切って、営業職の道に転職しました。

今は、フリーランスの営業として、クラウドサービスの提案やマーケティング、店舗のイベント企画運営、ブランディングなどの仕事をしています。世の中でみる資格職の保育士の安定の世界から飛び出し、10年以上培ったご縁や経験が確実にいきての今と感じます。

その自分自身の体験から、知識や経験により人は自分自身の未来を大きくきりひらいて進むことに繋がると感じ、将来的には、小・中・高・大学生をインターン生としてたくさん受け入れてイベント企画運営を行うことに繋がる、事業が何か出来たと考えています。

私自身が得た体験や知識が何かのお役にたつこともあるかもしれないと考えて、今後週に1.2回、noteを投稿していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?