見出し画像

我が子って

何なんだろう。
よく親になってみてはじめて感じる我が子に対する感情って世間一般で表現されているのを
自分自身にも当てはめてみるけど‥
ぶっちゃけどれもしっくりいかず。
私の感想と言うか、息子をもって感じる事は
稚拙なんだけど
カサカサの息子の肌や、くっさいよだれに
父親に似た鋭利な爪や、猪突猛進にむかってくる頭突きや
なかなかのパワーで蹴ってきたり
とにかく生きてるって感じる全ての事にキューってなるこの感じはなんなんだって、毎日思ってる。
胸がキューなのか
きゅーんってなるのか
ときめきとはまた違う
イィーーーーーーって可愛い過ぎてなるのは、多々あるんだけど。一気に多幸感に満たされてしまう不思議なキューってヤツなんだな。
夜の寝かしつけの後、毎夜と可愛いくて可愛いくて。
産まれて里帰りが終わって自宅に戻ってきてから
数ヶ月は、ちゃんと呼吸してるか
数時間置きに確認してたな。
今も、夜中何度か目覚めて布団を蹴飛ばして
鼻や手や腕が冷たくなってる(産まれた時から息子は冷え性で)のを暖めて布団をまたかぶして
寝相の悪い息子を定位置に戻してって言う作業は結局まだやってて。
母親って子供の事をこうして守っていってるんやなぁって
実感したり。
まだお話は出来ないけど、あっという間に話せる様になったらまた、全然今とは違う形での親子間で世界が広がっていくんだろうな。
今日、はじめてイオンモールにあるわいわいぱーくと言うキッズスペースを利用してみたんだけど‥
こんなに楽しいものかと
息子以上に親の私が心躍る、体全部を飛び跳ねさせたくなる位楽しくてテンション上がってる息子と同じテンションで
ワーキャーはしゃいであっという間に時間が過ぎ去ったのでした。子供が出来るまで、イオンに行っても
行く事なんて一切なかったけど完全灯台下暗しで
こんな素敵な所が近くにあったのに
子供がいるいないで利用することもなく
楽しさもわからずにいたんだなぁーって(あくまで私の場合の感想です)しみじみ感じた次第で。
こんな経験を息子を通してさせて貰えて感謝だなって思いました。
母ちゃんはとっても楽しかった。
またいこーね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?