見出し画像

ポーチとか買ったよ☆ミ



{2023.07.20の記事}

物を買ったときの意識
って、
エネルギーとしてその買った物に残るんですよね………

 

ふふふ🤭

前回の記事と相性が良いんだか悪いんだか…悪いんだか…😝

今日は久しぶりに購入品紹介です🤩

数年ぶりに
『"可愛いポーチ"が欲しいなぁ…🙁』って思ってて、
『ちょっと童心に帰って、サンリオのグッズ集めてみよーかな…🤔』とか、思ってたんですけど、こう…ピンとくるものが無くて、悩んでいたところ


まさかの、【マリー・クヮント】が妙に可愛く見えて、いくつか買っちゃった💘

たまたま、うちわのノベルティが貰える期間だったみたいで、ゴールド(という名のベージュ)のうちわGETしました✨


ピンク貰えるタイミングに買えば良かった😦

けど、何気にベージュだと落ち着いてるから大人っぽくて良きなのかな❔

とりあえず、この前の猛暑日に
『うちわ欲しい~🥵』って部屋でぐったりしてたのが、思わぬ形でうちわ入手できて嬉しいです🤩

使っていこ😁


ボディシートとデオドラントを中心に細々入れたくて買ったポーチ

※商品ページ


※届いた物

このシリーズは商品毎に、柄の出方が若干異なるっぽいから、もしかしたら店頭で買った方が好みの物選べるのかな❔

私は届いたヤツすっごい気に入ったけどね😆


マリクヮって、シンプルなデザインの物多い中で、このシリーズめっっっちゃ私の好みでした😋

中に細かいポケットも4つあって、凄い優秀なコスメポーチって感じがする💯

次コスメポーチ買う時、絶対マリクヮのこの形のにしよう💕


ティッシュケース、絆創膏、リップクリームなどなど細々入れたくて買ったポーチ

※商品ページ


※届いた物

これ、予想より一回り大きかった🤣

ちゃんとサイズ見たはずだったのに、届いたヤツ、なかなかでかくて笑った🤣

まぁ、大容量ってことで、メリットだと思う🎊

マチ3.5cmもあって、持ち歩きコスメがミニマリストな人なら、このポーチで十分そう⭕

ファスナーは13cm位だから、あんまり厚みのある物は入れるのには適してないかもしれませんが…🤔


神社参拝用に100円玉を貯めとく用のポーチ

※商品ページ

丁度、100円玉専用がま口欲しかったんだよね~👛

ただ、まぁ…お値段がお値段なだけあって、ちょっと…ダメになるの早そうな気もしなくもないなぁ🙁

本革みたいに、軽く手入れしてあげた方がより長く使えそうな気がするので、ほんの少~しケアしてから使います✨


持ち歩く用のミニミラー

※商品ページ

このシンプルなデザイン、めっちゃ可愛いんだけど❕❕❕

白にするか黒にするかでかなり悩みました😖

ポーチの色に合わせて黒にしてみたら…
指紋が目立つ目立つ…😐

白にすべきだったのか…❔

構造上、閉じるのが微妙に難しいんですね🧐

沢山使って、閉じやすくしよう⭕


今まで、マリクヮに全っ然興味無かったんですけど、突如ハマりそうになっております😝

何か、今まで
「マリクヮって子供っぽいかなぁ…❔」

とか思ってて、選択肢に挙がってこなかったんですよ🙄

けど、改めて見てみたら、シンプルなのに可愛いってゆー、結構私の好みの感じのデザインのアイテム多くて、色々欲しくなってしまっております🤐

何でこんなに私の好みの感じなのに今まで選択肢から除外されてたんだろ…🙄

って思った程でした🤯


買った後でセール品コーナーに気付いて、覗いてみたらセール品なのにフツーーーに可愛いって物が結構あって、しかもかなーーーり安くなってたから、この記事でマリクヮが気になった方は、マリクヮのオンラインショップのセール品コーナーから見てみるのがおすすめです💡

多分、掘り出し物見付けれるんじゃないかと思います🔍




そんなこんなで今回得た気付きなのですが、私は以前まで
『マリクヮって、価格帯が安いから中高生っぽいかなぁ❔さすがに大人の私が持ってたら、恥ずかしいかなぁ❔』みたいな風に感じてたんですよ😖

だから、
『人からどう思われるか…😰』っていう部分を気にしまくってて、手を出したことが無かったんですよね🙄

だけど、色々と自分の精神のクリアリングをしてきたので、今はもう
『"自分が好きかどうか"で選べるようになったんだな💓』って実感しました🤩

今となっては、
『何であんなしょーもない思い込みしてたんやろ🙃』って、不思議な感覚だったりします🤣


この、マリクヮを選べるようになった経緯もなかなか面白いなって思ってて、最初はサンリオっていう超超超子供っぽいアイテムが何となく欲しかったんですよ👀

けど、
【あからさまなキャラクターグッズ】
より、
【よく見たら実はキティ】
みたいな、大人っぽいデザインのキティグッズに惹かれて、その路線で色々探してたんです📱

そしたら、いまいち
『これだ💘』っていう物が見付けられなくて、ぐるぐるぐるぐるしてたら、突如閃いたのがマリクヮだったんですよね🏵️

で、マリクヮのネットショップ見てみたら私の好みの物沢山発見してしまったんです🤩


こんな感じで
『中高生っぽいかな❔』って、いう心のハードルを超えるために、もはや幼稚園児が持ってそうなアイテムからチェックし始めて、
『気付いたら何の偏見も無く、マリクヮを買ってた😦』っていう流れになったのが妙に面白くて、今回記事に書いてみました📝


多分世の中には
『このアイテム(ブランド)、人からどう思われるんだろ…❔』って部分が気になって買えない
みたいな、私と似たような思いを経験したことがある人、結構いるんじゃないかと思うんですよ🤔

そういう人たちの背中を押すヒントになるかもしれないとも思うので、必要な方に届いたら良いなって思います🌠

【他人からどう思われるか】
ではなく

【自分がどう感じるか】

で選択できる人が増えますように🌈

自分のHAPPYに気付ける人が増えますように☄️

おわり


マジで嬉しいんだけど

今回のお買い物の幸せ具合がハンパないんです💓💓💓

このHAPPY光線も皆様の元に届いたら良いなって思います☄️

わざわざ、このポーチ類を持ち歩く為だけにお出掛けしたい位です😝

暑いから無駄なお出掛けはしないけどね🙃

気持ちは常に鬩ぎ合ってます💥


少し前に
『あ、やべぇ、シャネルのコスメ集めたい気がする…💄』とか考えてた時期があるんですよ。

集めたいというか、外に持ち歩くリップとフェイスパウダーをシャネルの物にしたい気がしてたんですよ👝

けど、今回の件でマリクヮの物色々見てたら、マリクヮのフェイスパウダーの方が質的に私の好みっぽくてそうなってくると、
『リップもマリクヮので統一しようかな…🥺』とかまーためっちゃ悩み始めてしまいました🤯

皆様は、持ち物をブランドで統一したい派ですか❔

それとも、ちゃんとアイテム毎に『自分が良い』と思ってる物を集めてるから、ブランドなんて統一されてない派ですか❔


ここ数年、自分の持ち物に真剣に向き合ってるから悩みが尽きません😖

我ながら悩みの内容が平和過ぎて…結局幸せなんかもしれませんね🤩

自分の人生、持ち物にあれこれ悩まなくて良くなる日が訪れますように🌠

世の中の悩める子羊たちも解放される日が訪れますように🌠

全ての人に幸あれ💋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?