見出し画像

休息は必要


自分が使える時間を[ワンピ見ながら編み物を編む]という活動に費やしすぎて、遂に寝不足になり発熱しました(*_*)

どんなに、自分が好きなことでも、やり過ぎはダメですね。

幸い、微熱なのでしっかり眠ればすぐ元気になれそうな気はしますが、目の下のクマが未だかつて見たことの無い黒さを発揮しております(*_*)



寝不足が続くと、悪夢ばかり見るんですね。

ここのところ、殺されそうになりながら逃げてる夢ばかり見ています。

面白いことに、仕事のせいで寝不足になるときは、大概仕事に追われてる夢だからあんまり辛くないんですよ。だけど、趣味に必死になり過ぎると殺されかけるんですね。驚きです。

それともワンピのせいかな?バトル漫画(アニメ)要注意ですね。



いくら自分が好きなこと、楽しいと思う活動であっても、やっぱり"必死に"取り組むのは良くないことなんだなって身に染みて分かりました。

しばらくは、休息を多めに取るように心掛けます。

皆さんも、熱中し過ぎにはご注意くださいね(*_*)寒い時期は体調不良も悪化しやすいので、まず崩さないことが大事です。

睡眠、休息は欠かさないようにしましょう( ;-`д´-)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?