見出し画像

ただの愚痴日記


明治さんの【おいしい牛乳】って、名前、伊達じゃないですよね。

いつものコーヒーをさぁ、カフェオレにして飲みたくて、とりあえず目に入って買ってみた【おいしい牛乳】と混ぜて飲んだら、カフェオレにハマってしまったんですが、別の日に別の牛乳買ってカフェオレにしたら、
『これじゃない!』
ってなったんですよ。

しっかり味のあるコーヒーと混ぜても牛乳本来の美味しさを感じるって相当じゃないですか?

私、元々牛乳そんなに好きじゃなかったし、味にそこまで違いがあるって思ってなかったんですけど、カフェオレにしたことで味の違いが引き立つって凄いな!って、驚きました。

もしかしたら、ジョージアとの相性が良いとか、私の好みなだけかもですけど、
突き詰めると、
・シチュー向きの牛乳
・お菓子づくり向きの牛乳
・シリアル向きの牛乳
って、色々違いを感じるのかもしれません。

私のバカ舌が成長してる気がします!

最近、ブログ止めたいと考えてる理由について書いておきます。

⚠️ほぼ悪口だと思うのでご注意ください。⚠️



まぁ…勿論全員とは言いませんよ。言いませんが、
[フォローバック狙いのためだけのフォロー]
[スキ稼ぎ狙いのためだけのスキ押し]
[フォロワーorスキ稼ぎ目的だけでのスキ連発]
こういうのが嫌いなんですよね、私。

アメブロから移ってきたときに、
『ちゃんとフォローバックとか色々取り組むぞ!p(・о・)q』
って最初は思ってたんですけど、あまりにもあからさまなフォローバック狙いでしかないフォローとかが多過ぎて、嫌になってきてます。

あと、スキ沢山押されてるから、ありがとうの意を込めてフォロバしたら、ピタッとスキ押してくれなくなる&フォロバも無し、っていうのも、あからさま過ぎて気ぃ悪いなぁって思う経験も"何人も"いるってあたりに、

『多くのnoteユーザーのノリに合わない!そしてその中にいたくない!』

っていう思いが強まってるんですよねー。



まぁ、前にも色々書いてきた通り、1つの記事に画像を沢山貼れることとか、検索ワード設定してない言葉でも、ブログ内に書いてある単語とかがヒットして、ネガキャン大臣(Googleのこと)で挙がってきやすい部分なんかも、
『noteに移って良かった!』
って思う要因ではあるんです。

ただ、アメブロのときの方が、
『多分、この人の考え方とか意見とか色々合いそうだな?』
って思えるユーザーさんをちらほら見掛けられてた印象があって、
『noteユーザーさんの中に埋もれたくない。』
って感情が最近強まってるんですよ。



と、言っても、それも完全にnoteのせいという訳じゃなかったりもしてて、当然noteユーザーさんたちのせいだけでもなくて、
『本格的にネット断ちすべきだな。』
って思いが強まってるせいでもあるんです。

最近気付いた色々を踏まえると
『もっと、日々の自分の行動にエネルギー注ぐことが、人生楽しくなることなんだろうな!』
って考えたら、
『ネット使う時間は極限まで削った方が私のためなんだろうな。』
って、強迫観念じみた思いに駆られてる訳ですよ。

そしたら、
『ブログにも携わるべきじゃないんじゃない?!』
みたいな気もしちゃって…。



私は、止めるなら完全にデータは消したいし、過去のブログを残したまま止める気はありません。

が、
『ちょ、過去の自分、何でこんな良い話書けたん?また書け言われても無理や!こんなん消すのもったいないー!かといって私だけがこのデータ持ってたとしても何も意味無いよなぁ…。どうすべきなんや!!?』
って、思えて、行動に移せません。

だから止めるのをとりあえず保留にしてるということですね。



多分、最近私の考えとか思いとかを小出しにしたことで、記事上ではかなり矛盾した感じに表現されちゃってるので、今日は改めて正直に考えてることをまとめて書いておこうと思ったんです。

私は完全なるプライベートな日記って書けないんですよ。

『誰かに見られるかもしれない。』
って思うから、まともに文章だったり、考えをまとめよう!って思えて、ややこしい部分の話を解説するような話とかを仕上げられる側面があります。

【完全に私しか読まない】っていう書物には絶対に上手くまとまった文章を残せません。



ややこしい話を書き出しながら頭、心、精神の中が整っていきます。

頭の中に詰まった、絡まりあってる糸を出しながらほどいてるような感じですね。

そうやって、絡まりと詰まりがどんどんほどけるから、次々自分の気付くべき新しい情報も引き出されていく…ってイメージです。

だから、こうやって自分の中からアウトプットするのが、"私のため"なんです。



[私のためだけにブログを書く]
と想定したら、必ず
[他人が見るかもしれないという体で書く]
ということを要します。

その上で、
『どうせ読まれるなら、私の話を必要としてる人に読んで貰えたら良いな。』
っていう希望を持っているのですが、
[私の話が必要な人のところにしっかり届いている]
のか、いないのか、が全く見えないから、スタンスに迷いが生じるんです。

『上手く必要な人の元に届く方法ってどうしたら良いんだろう?そもそも届いてるか分からんから取り組み方も分からん!』
みたいに思えて、方向性は完全に見えてないんですよね。



まじ、私、どういう気持ちでブログに向き合ったら良いか謎。



まぁでもこの前
『ちゃんと私の言葉届いてるんやな!』
って判明もしたので、今のままテキトーに進めば良いって自信持てた部分もあるから、何かが見えるまではとりあえず流れに身を任せとこうと思います。

going my way
I don't care about anyone
I just playing in my life



何て言うかさぁ…
フォロワー数、スキ数、稼ぎたいだけでポチポチしてたいならやってたら良いと思うんだけど、私を巻き込まないで欲しいって思うんだよね。

『巻き込まれたくないなら、止めるしか無くね? 』
って思う自分もいるんだけど、多分私と似たような感じで
『ポチポチうぜぇぇぇえ!』
って感じてる人、結構いると思うんだけどなぁ?どうなんだろ?

とりあえず私は
『自分の記事へのフォロワー数やスキ数を増やすために他者をフォロー、スキ押して回ります!』
っていうアレ、嫌いです。そういう人は私じゃないユーザーさんをフォローしてあげてください。

って、言っても最近はもう、その手の【とりあえずユーザーさん】たちに私のブログが届かない程に波動は変わったと思うので、私の苦手なタイプの人にこの記事を読まれることはないとは思うんですけどね *⌒艸⌒



〖ビジュアルが良いって損だよね事案〗の記事で書いたことと似てるけど、もし私が
年商3億稼いでる社長
新しいビジネスの起業家
超有名人

なんかの立場の人間だったとしたら、
『【年商3億稼いでる社長】だから、この人に憧れてます!』
『【新しいビジネスの起業家】だから、この人のようになりたいです!』
『【超有名人】だから、推してます!』
っていうファンは必ず出てくるじゃないですか。

私、そういう
『○○っていう"立場だから"好きです!』
って言われたくありません。

私のことは私としてだけ見られたいんです。

そんな風に考えるのって、無駄なんでしょうかね?



そうやって自分にくっついてるラベルを剥がして、誰からも相手にされなかったとしても、私はラベルなんて付いてない方が幸せだって思うし、ラベルでしか他人を見ない人は減って欲しいし、私自身、他人をラベルで見ないようにしようと思うし、ラベルばかり重要視する人とは関わりたくないんです。

引っ込み思案をこじらせすぎでしょうかね?



そんな感じで、
『△△な人をとりあえず推しておけば』系の人
からかくれんぼしたくなってて、ブログを止めたいです。

書くのを止めたい訳じゃないってところが、難しいなって思ってました。

だけどちゃんと通じる人には通じてることが分かったから、とりあえず今の感じのまま突っ走れば良いと判断しています。



もっと、私と同じような熱量の芯の人と関われたら良いなって思うんだけどなぁ…。

どこにいるんだろーなー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?