太陽の下の強き花

こんにちは。

先週は毎日雨だったのが嘘かのように今日はとても暑い日ですね🌞

そんな暑い太陽の下で私の目に止まった花が『ツルバキア』でした。

“落ち着きのある魅力”という花言葉のとおり紫の綺麗な花色が美しいですね。

実はその反面“小さな背信”という意味もあります。
花は甘い香りが漂っているにも関わらず、茎を切るとニンニク臭がすることからきたようです。

でも私は良い方の意味を取り入れようかな^^

そしてもう一つ、なぜ「強き花」なのか。
寒さに負けず、半日陰、やせた土地でもよく育つからです。

強い花って素敵ですよね✨
私もこないだの記事で申したように、強い女性になりたいものです。

明日からまた一週間が始まります。

やることなすこと全てに対してポジティブになれる要素を見つけ出すことが大切です。
やりたくないのは皆同じ。
でもそこでどう前向きに捉えられるかによって心持ちは変わり、心持ちが変われば行動が変わり、行動が変われば成果が変わってきます。

もう一度言います、“ポジティブ”に頑張って行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?